※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
その他の疑問

私、今日ショッピングセンターにとんでもない忘れ物をしてしまいました💦…

私、今日ショッピングセンターにとんでもない忘れ物をしてしまいました💦

お買い物をして、子ども遊ばせて、おむつを替えて、イヤイヤ期の子どもをなんとか気をそらせて、やっと帰ってきました。

そして家について、買った幼年雑誌の付録で遊ばせて、DVDを見て、ふとマザーズバッグにしているアネロのリュックがないことに気づきました。

背負って帰ってきた記憶も曖昧で、最後にリュックを降ろしたのがショッピングセンターでおむつを替えたとき。

いつも家で無意識にバンってリュック降ろしたりしてるから、どこかにあるかもと思って見て回っても見つからず…。

お財布も保険証も全てリュックの中。たまたま母子手帳だけは家に忘れてきてる状態でした。

こんな状態でどこかに届けられてたら、身分確認とかヤバくないか⁉なんて思って二時間後に戻ってみたら、そのまんま置いてありました😂しかもリュック開けっ放しのまんまで😂

普段、上着なんて着ないのに寒くなってきて上着を着たから背負ったつもりになってたみたいで…。

前にも家まで帰らないまでも、リュックを忘れて慌てて取りに行ったことがありました。

育児に関するエッセイで『子どもを忘れてなければそれでいい』みたいなフレーズが印象に残ってるけど、これちょっとヤバイやろ😅って内心思ってます^^;

皆さんはお子さんが生まれてから、こんな私みたいな、とんでもない忘れ物やミスはありますか?

コメント

私もそれ、2回やりました(笑)
リュック丸ごとオムツ替えスペースに放置💦

ただ…
運の良いことに、2回とも気がついた人が後ろから追いかけて来てくれて助かりました😄
オムツ替えて満足すると、安心感からか忘れてしまうようです😅

• 結優

結優

87さんもやってしまわれたことがあるんですね😱本当に運が良かったですね☆

子どもが生まれる前はスマホは忘れてもカバンを忘れるなんてなかったのに…。

私だけじゃなかったって、なんだか安心してしまいました😊

• 12月10日
まーぶるちょこ

昨日、息子抱っこしてたら、肩かけのバッグを気付かないうちに落としてました😂
すぐに気づいて探したら落ちてましたが、、笑
冬は特にアウターが厚いからわかりにくいですよね😂

• 結優

結優

そんなこともあるんですね💦
    すぐに気付かれて良かったですね☆

抱っこひもしてたりすると、お店の中とかとんでもなく暑くなるから着てなくて…。

流石にここ最近は寒くて着てるけど、決して軽くないリュックを背負ってないことに気付かない自分にビックリです😰

• 12月10日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私は伝えた側ですが…
お子さんのオムツ替え(0歳代)でバタバタしていたのか、リュック一式忘れた方がいましたよ。
その方は先に出て行かれ、私も息子のオムツ替えで何となくお母さんが視界に入ったくらいなので、どのお母さんだったかな?と悩みながら店内にいたそれらしい方に声を掛けました笑

とんでもない忘れ物…というか
夜中の頻回授乳の時に眠すぎてよくおっぱい出しながら寝ていたみたいです笑笑
主人はそっとパジャマに閉まってくれていたみたいです😅笑

• 結優

結優

リュック忘れるってヤバい💦とか思ってたけど、私以外にもいらっしゃるんですね😲

おっぱい出しながら寝てるのは私もよくあります(笑)小さい頃は添い乳、今はセルフサービスだから開けっぴろげです😂

はだけた服を直してくれるなんて、ご主人優しい方なんですね😄

• 12月10日
ぽこたん。

上の子が赤ちゃんの時ベビーカーの
下のスペースにカバンを入れて
散歩をしていたら丸ごと落としてました、、笑
財布、家,車の鍵、母子手帳、、
すべて入ったままで死ぬかと思いましたが
交番に行ったら丁度届けてくださった方が
カバンを持ってて中身も全て無事でした🤣

• 結優

結優

ベビーカーの下って結構、落ちちゃいますよね💦

カバン落ちたときに蹴らなかったって、逆にすごいですねびっくり😲

ちょうど足元に落ちそうだから落ちたら蹴って気づきそうなものなのに。

家の鍵に車の鍵まで💦それは生きた心地がしなかったことでしょう…。

• 12月10日
ゆうり

私もよくやります笑
子供のリュック忘れたり(おむつとか入ってます)
忘れないように!!と思うの自分の忘れたり🙌
そしてめちゃくちゃ危ないですがよく携帯を置いてきちゃうようになりました😭😭😭

• 結優

結優

携帯やりますよね💦
    私もショッピングセンターの駐車場からお店までの送迎バスに忘れたことがありました。

遠方のショッピングセンターでバスに落としたことも気づかなくて、車戻ってもなくて超焦りました。

それからはビヨーンって伸びるストラップをつけてズボンのベルト部分に固定してます。

でもリュックはこの方法使えないし困ってます(笑)

• 12月10日