※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤いブツブツが出来ている乳児には保湿クリームがおすすめですか?おすすめのクリームはありますか?

生後2週間頃から乳児湿疹のような
赤いブツブツがおデコや顔に出来始めたのですが
保湿クリームは塗った方がいいですか?
またおすすめの保湿クリームあったら
教えて下さい!!

コメント

早目に小児科に行って、塗り薬を貰ったりした方が良いですよ。

保湿はPigeonの保湿乳液。買ってしまったので使い終わったら、別のを買います🍀又は病院で処方してもらいます(*´ω`*)

• あや

あや

病院の塗り薬なら確実ですもんね(^-^)
    ひどくなる前に小児科いってみます!!

• 12月10日

退会ユーザー

肌荒れで、勇み足で購入して後悔しました。

結局ワセリン使わず、保湿乳液失敗、自宅対処して余計酷くなり、引っ掻き傷だらけ。

自宅対処で済む場合もあります。それは、それで赤ちゃんの体質もありますよ🎵
    息子……肌弱すぎでしょう……今も肌が身体中カサカサカサカサ…どんだけ夫に似ているのだろうか(´Д`|||)

• 12月10日
a

泡で洗って保湿してあげるとよくなりますよ😊!
ワセリンよかったです!

• あや

あや

ほんとですか!今沐浴の時お湯のついたガーゼで洗ってるだけなんですが泡で洗った方がいいですかね?余計荒れそうで😭😭💦ワセリン買ってみます☺️

• 12月10日
  • a

a

ガーゼは湿疹の原因なので手で泡で洗ってあげてと教わりましたよ😊!

• 12月10日