※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

息子の鼻風邪が1ヶ月近く続き、耳鼻科で治療中。先生から1週間ほどで治ると言われたが、完治までどのくらいかかるでしょうか。

いつもありがとうございます、
息子の鼻風邪が1ヶ月ちかく完治しません😭
薬も飲んでいます。小児科耳鼻科に通い、だいぶ良くはなっていますが朝方などはまだ鼻詰まりで寝たいのに寝付けない感じでいます。昼間もまだ鼻はでますが減ってきてはいます。
鼻風邪はこんなに長く続くものなのでしょうか?
4日くらいまえから通い始めた耳鼻科の先生にはすぐなおるあと1週間くらいかななのでしばらく通うようにといわれましたが、どのくらいで完治するのかな…。

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ムスメも鼻水続きます😭けど1ヶ月は長いですよね😭私も小児科の薬でなかなか治らないので耳鼻科に行ったら治りが早かったような気がします(^ω^)鼻水とかとってもらえるし、小児科では言われなかったけど中耳炎なりかけと言われたこともありました!やっぱり専門のとこがいいですね😭早く治りますように◟̊◞̊ ♡

  • なー

    なー


    1ヶ月は長いですよね😭
    心配になります。
    薬は小児科でもらったもので大丈夫と言われ鼻を吸ってもらうのと吸入をしています。
    ほんとに治るのかなと心配になるくらいです😔😔

    • 1月23日
ぴーちゃん

うちは耳鼻科に行ったら大抵1週間くらいで治りますね😓
RSになったときは鼻水が3週間くらい続きました💦
かなりこまめに吸ったり綿棒でとったりしてます😃

  • なー

    なー


    うちも小児科でRSかもといわれましたが、今は落ち着いていてあとは鼻水だけという感じですがやっぱり長くかかっちゃいますよね💦
    長すぎて本当に治るの!?なんておもっちゃいます😅
    やはり耳鼻科よさそうですよね!
    早く行けばよかったな!

    • 1月23日
まみ

うちは、産婦人科.小児科で、熱はないけど、鼻水、鼻風邪を引いて、小児科の先生に見てもらい先生が『気候の変化で仕方ないからね」(*^o^*)といって、三日分の、シロップもらい、トータルで9日で治りましたよ〜(*^◯^*)

  • なー

    なー


    うちも熱がなく鼻水ですね😭
    鼻風邪は長く個人差もありますと言われましたが長い!
    たしかに気候もあるかもですね。
    あとすこしという感じですが早く治って欲しいです😭💦

    • 1月23日
mamako

小児科で貰ったときの風邪薬 で
夜中苦しくて眠れない時は、3時間おきに飲ませてと先生に言われたことあります。夜中起きちゃう時風邪薬シロップ飲ませてました。
飲ませると呼吸も、楽になって寝付いてくれました(^^)
鼻吸引するやつも薬局で売ってたので買っておいてます!早く良くなるといいですね꒰(⌯˃̶̥̆д˂̶̥̥̥̆ ू)꒱

  • なー

    なー


    そうなんですね!
    うちは粉薬しかまだのんだことがなく、こよまままだ治らなければ小児科の先生にシロップのお薬についても相談してみます!
    夜寝るときに苦しそうなのかわいそうですよね😭
    鼻は家でも吸引してます😃
    早く完治してちゃんと寝れるといいなとおもいます!ありがとうございます!

    • 1月23日
  • mamako

    mamako

    シロップほんのり甘いので嫌がらず飲んでくれるので助かります(^ω^)夜中寝られないのは子供もママも大変ですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 1月23日
  • なー

    なー


    遅くなりすみません💦
    だいぶ鼻水が引いてきた感じがありますがねてるときまだたまーにフゴッとなってくるしそうなときもあります😅
    シロップのお薬まだ飲んだことないのでまたお薬処方されたら聞いてみます!
    粉薬は大変ですよね😭

    • 1月25日