※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

12月の給料が多くなるか、一軒家を建てる方に質問です。火災保険は入っているが、地震保険は未加入。12月の給料は本当に多くなるでしょうか?

会社員の旦那さんをお持ちの方で一軒家を購入、建てている方にお聞きしたいです。
会社の方から、12月の給料は色々家の手当てがついて多くなるよと言われました。それは本当ですか?
まだ火災保険しかつけておらず、地震保険はまだです。2月に確定申告し、今回2年目なので年末調整だけで大丈夫なのですが、12月の給料は本当に多くなるのでしょうか?

コメント

ぱぱぱ

確定申告はローンのですか?保険等は会社の年末調整でやってもらえるので、大丈夫ですよー!ローンは最初だけ、確定申告しないとです。税金がいろいろ控除されもどってくるからぢゃないですかね?🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ローンの確定申告です!税金が控除されて戻ってくるのが12月ということなんでしょうか?

    • 12月10日
森の人

家の手当てがつく?🤔
聞いたことないですよー笑
住宅ローンのおかげで、年末調整の控除で返って来るお金が多少増えるってだけやと思いますが…
手当てとは何かわかりません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の言い方が悪かったです。申し訳ありません。
    手当てではなく、何かが免除されてその分返ってくるので12月の給料はいつもより増えているということです。
    すみませんでした。

    • 12月10日
  • 森の人

    森の人

    いえいえ、全然謝る事では…!

    じゃあ年末調整したやつが給料と同時に返って来るのだと思いますよ〜🙂

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ほんとにそういうの無知でお恥ずかしいです。
    なるほど、、、!
    これから毎年12月の給料と一緒になって返ってくるのでしょうか?

    • 12月10日
  • 森の人

    森の人

    会社によると思いますよ(^ω^)
    だいたいの会社は12月の給料と一緒に返って来るかな?と🙂
    うちの旦那の会社は給料とは別で、なぜか手渡しで年末調整して還付があった金額が返ってきますよ☝🏻笑

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社によるのですね!!
    とても参考になりました。ありがとうございます。

    • 12月10日
まい

住宅ローン控除の事ですよね💡?

12月の給与の時にその年に払った所得税が戻ってきて、控除しきれなかった分は住民税が安くなります。
ウチは私と旦那合わせると12月に25万くらい戻ってきてます😊

年末調整の時に住宅ローン控除の書類は提出してますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!
    この間年末調整と一緒に提出しました。
    所得税ですが、最高13万くらいまでしか控除してくれないって聞いたのですが、勘違いでしょうか??

    • 12月10日
  • まい

    まい

    所得税は全額ですよ!
    13万までなのは住民税です💡

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでした!!
    ありがとうございます😭😭😭

    • 12月10日