※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
ココロ・悩み

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどく、抱っこしないと泣きやまない状況。助産師に相談しても解決策が見つからず、ストレスで家事もままならない。時間が解決するしかないか悩んでいます。

生後7ヶ月です。
3週間前から寝言泣きが酷く、19時就寝〜0時くらいまで30分〜1時間ずつ泣くのが毎晩続いています。
(その後は3〜6時間ぐらいまとめて寝ます。)
泣いたら抱っこすればおさまるので、良くないとは思いつつすぐ抱っこしてしまいます。
22時以降になると立ってユラユラしないとなかなか泣きやまず、最終手段で授乳しても寝つかない事が多いです。
一旦落ち着いた日中の奇声ブームが再来したのも合わさり、土日は1日中イライラして過ごしてしまいました。
ネットで助産師さんに相談するも、これといって解決策はなく…。
寝るのも嫌になり、頭が痛くなり、疲れて家事もうまく進まず、こんな自分に嫌気がさします。
仕事が忙しくて疲れているのに、気にかけて合間を縫って手伝ってくれる夫に申し訳ないです。
やっぱり時間が解決するのを待つしかないんですかね…?

コメント

クックママ

うちも最近夜泣きがひどく、、
本当に疲れます😢

しかも哺乳ストライキも同時にきてて、おっぱいで寝かせたいのにおっぱい拒否、、

ひたすら抱っこでゆらゆら

いつ終わるんだろうなぁって感じです、、
解決策じゃなくてすみません😢

• なつお

なつお

コメントありがとうございます!
    哺乳スト…おっぱいでどうにもできないの困りますよね😭
    うちも時間あかないと飲んでくれないので、抱っこでユラユラ、トントンしか手段がありません💦
    終わりが見えないの本当に辛いですが、ここで吐き出せて、同じ悩みを共有できて少しだけ気持ちが楽になりました😢💭

• 12月10日
  • クックママ

クックママ

本当に辛すぎて
    いい加減にして!って思っちゃいます😢

頑張りましょう!!!
    今日はよく寝てくれますように😪

• 12月10日
  • なつお

なつお

いつもは我慢しているのですが、昨日は思わず「あ"〜も〜!」と小声で怒りを漏らしてしまいました😔
    今日はいつもよりいい感じ…!?と思いきやさっき苦戦しました💨
    これから朝まで寝てくれるのを願います…😭🙏

• 12月10日
ゆん

うちと一緒で思わずコメントしちゃいました!!
半年過ぎてから寝言泣き?夜泣きが酷くて参ってます…
最近少しずつですがマシになってきました!
1回だけの時もあれば2.3回、しかも何しても泣き止まない時もあって波凄いです😱
解決策じゃなくてすみません…
お昼寝は一緒に寝る、家事は手抜きになってます💦💦

• なつお

なつお

同じ方がいて少しホッとしました😢
    もともと1回、多くても2〜3回でしたが、最近は4〜5回とかそれよりもっと…って感じです💦
    家事は最低限、と思いつつ手を抜くのに未だ罪悪感があります😰
    お昼寝もしたいですが、起きるのが辛くなるのであんまりしてないです〜💫
    不器用だからか、なんだか自分でしんどい状況つくってる気がします…😭

• 12月10日

本当にお疲れ様です!寝言泣きあります②!毎回夜中2時に!抱っこしたら寝てくれるので抱っこしたまんまお布団で寝てそっと降ろしてます!日中も抱っこマンなので抱っこ紐でおんぶして家事してます!安心するのか大人しくしてくれて知らない間に寝てます😊

• なつお

なつお

抱っこやおんぶでしか寝れなくなったらどうしよう…と不安になりつつ、私もついおんぶしながら家事してます😓
    8kg超えでかなりズッシリしてるので肩とか辛いです😱💦
    夜中の授乳はどうしていますか?💤

• 12月10日

退会ユーザー

完ミなので夜中ミルク無しです😣
    すみません😭

まだ産まれて7ヶ月ですしそのうち絵本で寝てくれるようになるのを期待しつつ今は甘やかしてますがそういう不安もあるんですね😢走り回るようになったら勝手に寝そうなイメージもありますがどうなんでしょうね😭
    使用してる抱っこ紐によって肩の負担が違うのですかね?娘7kgなのですが肩はまだ痛くないんですよ🤔
    あー長々とすみません😓

• 12月10日
  • なつお

なつお

ミルク無くても大丈夫なんですね!
    確かに抱っこで寝かしつけするのも今しかないと思うと、別に気にしなくていいかな〜と思えてきました😳✨
    ネントレは卒乳頃に…と考えていたのでたくさん抱っこする事にします🙌
    家でおんぶする時は昔ながらのバッテンのやつ使ってるんですよ〜😅
    背負うの楽なんですが肩紐めっちゃ食い込みます!笑

• 12月11日