※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなmy
子育て・グッズ

義両親との関係で悩んでいます。義親には期待外れな行動が多く、実親との違いに戸惑っています。義親の態度に不満を感じ、息子も義親の前では緊張してしまうようです。

いつもアドバイスありがとうございますm(_ _)m
今日はお昼からお食い初めです…。
義両親が最近苦手すぎて憂鬱です。
うちの孫と会いに行けば抱っこしたいし話したいでお昼寝もさせてもらえません。
それに日中とか実親に会いに行くのも…病院に行くときにあずけるのもよく思ってません。
でもだからといってなにをしてくれるわけでもなく口だけです。
いつもしてくれるのは実親です。
クリスマスやお正月も義親はなにもありませんでした。
それでお食い初めのとき神社で石を拾ってこなかったから歯固めをたこでやろうとしてたら‘うちのほうは石でやるから持っていきます’と言われました。
‘うちのやり方は〜’っていうわりに石いがいの料理はなにも言われません。
孫が大事とか実親が気に入らないなら抱っこしたいだけじゃなくていろいろしてほしいです(-。-;
息子は義親の前ではニコニコも声出してお話しすることはありません。
実親とかずっとお話してます。
グチいってしまいすみませんでした。

コメント

えりんぎ

うちと似てます(笑)
あーだこーだ言う割には、何もしてくれませんよね‼️
うちも、実の両親や、姉兄には、ホント良くしてもらってます(。>﹏<。)
でも、義両親や義兄夫婦は、口だけです(。>﹏<。)

• みなmy

みなmy

やっぱり…💦
    うちも義親より弟夫婦のほうが自分のところも同い年だからっておそろいの洋服とかいろいろなもの買ってきてくれたりしますよ😊

• 1月23日
aymk

口はだすけど何もしてくれない。うちもです!!
うちは、お誕生日、クリスマスはありますがそれ以外は何もないです。それだけあれば、十分だと言われたらそうなんですが、夫の妹の子供にはオムツやミルクに洋服におもちゃ色々してるの知ってるのでイラっとします!!
義親が忙しくてちょっとしたことでも頼めないので少し離れてる実親に頼まなきゃいけないし、実母が色々としてくれるのでどうしてもそっちよりになるのは仕方ないのに、、嫌味みたいなの言われます。私が里帰り中の夫のご飯お願いしたらなんで私がしなきゃいけないの、自分で適当にしなさい!って言うような義母。車で1分の距離なのに私が寝込んでも切迫で入院しても自宅安静になってもおかずひとつ持ってきてくれたこともないのに。そんなんで子供がなつくわけないですよね(・_・;