※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

6ヶ月の子どもがおり、今までの小児科が嫌で予防接種も受けてきたが小児科を変えたい。途中でも小児科を変えても問題ないか、家から近い小児科を選ぶか、感じのいいところを選ぶか悩んでいます。


6ヶ月になる子どもがいます

今まで行ってた小児科が
感じ悪くて評判悪く私もその小児科が嫌です💦

今まで予防接種も何回も受けてきましたが
小児科変えたいと思ってます💦

予防接種が途中でも
小児科変えてもいいんでしょうか?


あと
みなさんなら
少しくらい嫌な小児科でも
家から近いところを選びますか?

それともちょっと歩くとこでも
感じのいい小児科選びますか?

コメント

ウメッチ

変えられますよ。
私は家から近いところよりも、
感じのいい小児科を選びます。
何かあった時、不信感持ちたくないので。

  • えむ

    えむ

    変えれるんですね!✨
    何も言わず変えていいんですかね?💦

    • 12月10日
  • ウメッチ

    ウメッチ

    何も言わずに変えて大丈夫ですよ!

    • 12月10日
  • えむ

    えむ

    良かったです😊
    ちょっと遠いけど
    感じの良さそうな小児科に変えようと思います✨

    • 12月10日
tocotoco

私は、前に行ってた小児科で
予防接種受けに行った時に
初めて予防接種受ける娘に
聴診器を使わず
娘の顔色も何も見ず
いきなり注射されて、
先生の対応もイマイチで…

その事を帰って来て旦那に話したら
旦那は何かあってからでは遅いから
次の予防接種から違う病院へ行け!って言われて
病院、変えました💦

  • えむ

    えむ

    あ 今思えば
    うちも聴診器されなかったです😱
    対応も悪いし
    私も変えようと思います💦

    • 12月10日
ルナ🌙

車で5分の感じが悪い小児科から、車で30分かかる評判の良い小児科に変えました。
先生との相性もあるので、遠くても感じのいい先生がいる小児科にしました😌

今年インフルエンザのワクチン切れが起きたので、1回目と2回目で打った小児科が違います💦
その前に打った麻疹・風疹の予防接種も違う小児科です😅

  • えむ

    えむ

    でも遠いと
    なんかあって急ぎの時どうしよう
    ってなってて😅
    うちもちょっと歩くけど
    感じのいい小児科に変えます笑
    結構小児科転々としたんですか?

    • 12月10日
  • ルナ🌙

    ルナ🌙

    どうしようもなく急ぎの時は近くの小児科に駆け込んだら良いと思います!
    現在5歳ですが、小児科4つ目です😅

    • 12月10日
  • えむ

    えむ

    その時は近くのでもいいんですね!
    4つ目ですか!笑
    でも私も病院何回も変えたりしてて
    同じような方いて安心しました笑

    • 12月10日
べき

予防接種、違う理由ですが変更しました。
徒歩3分の内科小児科ではロタ等任意のができないと1回めの接種のときに知りまして、同じ市内だけど電車で3駅離れたところにロタだけできるか相談したところ、親身になってくれて、ロタだけでも良いけど他の2回めの接種もズレてくるからもし良かったら他のも一緒にこっちで受けますか、と。元の病院のこともあるしやたら気遣ってくださったり、先生や看護師さんも軒並み感じが良くて、あ、もうここだな、と即決しました(笑)

元々次の予約も打ちたい数日前に連絡するという形で日が決まってなかったので、後日元の病院にはロタが出来るとこに変えようと思って、と電話すると了承してもらえました。
新しいところは家からは遠いので、予防接種は新しいところ、元の病院もかかりつけとして利用させていただこうとは思ってます😅

  • えむ

    えむ

    そうなんですね!
    親身になってくれる方が
    親からしても安心ですよね😣
    私が今行ってるところは
    全く親身にもなってくれないし
    そんなことも知らないの
    みたいな言い方されるので
    私は今の小児科にはもう行かず
    違う小児科に行こうと思います😅

    • 12月10日
うさちゃん

全く問題ないですよー😊

わたしは里帰りしてたので最初は実家近くで、途中から自宅近くの小児科に予防接種してもらってます😆⭐️
特に何も言わずにやってくれます!

わたしだったらちょっと遠くてもいい感じの小児科にします☺️
相性もありますしね💦先生や看護師さんに相談しやすいところがいいですね🙋‍♀️💕

  • えむ

    えむ

    私もちょっと歩くけど
    ちがう小児科にしようと思います😊
    今の小児科は相談しても
    そんなことも知らないの
    みたいに言われるので😅

    • 12月10日