※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめつぶ
子育て・グッズ

娘が吐くことが多くて心配です。体重の増加がギリギリでミルクを飲ませると吐くことが多いようです。アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘についてです。

おっぱいやミルクを飲んだあと、噴水のように溢れだす感じで吐くので最近心配になっています。
毎回ではないのですが、吐く時は全部出ているんじゃないかという量を勢い良く吐きます。

げっぷは飲んだ後のみでなく、げっぷを間にさせながら飲ませたりするのですがそれでも吐く時があります。
ウンチは1日に1回あるかないかです。

体重の増え方がギリギリなので、ミルクを足すように言われており、母乳の後にミルクを足したりミルクだけの時も作っているのですが、少しでもミルクを飲ませると吐くことが多いような気がします。

なにかアドバイス等ありましたらよろしくお願い致します!

コメント

A A A大好き💕

噴水のように溢れ出す感じで吐くのは心配ですね💦
1度病院に行き相談されてみてはどうですか?
うんちが溜まってしまってるとお腹は苦しいの当然ですが、嘔吐も引き起こされます。
もしかしたら、うんちが出てないのも関係してるのかもしれないので、3日連続で出ない時には綿棒等使って出してあげた方が良いと思いますよ!

• まめつぶ

まめつぶ

コメントありがとうございます!
    やはり一度受診した方がいいですよね…丸二日以上うんちが出ていなければ綿棒浣腸して出したりしています!
    でももしかしたら出づらくて苦しい可能性ありますもんね!
    病院に行ってみようかと思います!

• 12月10日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

便秘だと大変ですよね💦
    もしも気になるようであれば、1度受診されといた方が安心ですよね!
    お大事にして下さいね🙌

• 12月10日
  • まめつぶ

まめつぶ

そうですよね😩
    安心できるのでそうしようと思います!ありがとうございました😭💓

• 12月10日
まるこ

うちも吐き戻しが多くて心配してます😥げっぷさせてもゲロゲロ、ちょっと動かしたらゲロゲロ、授乳から数時間経ってもゲロゲロです😂でも噴水のように吐くっていうのはもうほんと天井までぴゅーってなるぐらいだそうですよ。受診するにこしたことはありませんが、胃の入り口が狭いとか体質的なものもあるかもしれません🤔

• まめつぶ

まめつぶ

結構吐く子は多いみたいですね💦
    天井までぴゅーっとなる様な感じではないですね😅それに便が出ていて機嫌が良く、体重が増えていれば大丈夫だと友達にも言われました!
    今のところ大丈夫そうなので、もう少し様子を見て、検診の時に相談してみようと思います!
    吐き戻しが多いと大変だし心配になりますよね😭お互い2児のママ頑張りましょう✨ありがとうございました☺️

• 12月12日
圭菜

こんにちは!
少し吐く程度なら問題無いと思いますが
噴水の用に吐くなら
病院に言った方がいいと思います(´•ω•̥`)
助産婦さんが噴水の用に吐くなら
病院に来て下さい。
って言ってました!

• まめつぶ

まめつぶ

そうですよね…勢い良く吐くのは変ですよね(´×ω×`)
    ウンチが全然出ていなかったり、毎回吐く訳では無いので受診した方がいいのか迷ってしまって…
    念の為、みてもらおうと思います!
    ありがとうございます!

• 12月10日

噴水のように、マーライオンみたいに吐くのなら病院に行って下さいと産院に入院中に教えてもらいました!

早めに連れて行ってあげて下さい(>_<)

• まめつぶ

まめつぶ

やっぱり早めに行った方がいいですよね💦
    心配なので病院行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 12月10日