※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
その他の疑問

北海道にお住いの皆様、とうとう根雪になってしまいましたね😭 もうすぐ…

北海道にお住いの皆様、とうとう根雪になってしまいましたね😭 もうすぐ2歳の双子を育てています。

そこで最近子供用に冬靴を買ったのですが、歩いてくれなくなりました。 1人は靴は履くけど抱っこ、1人は靴すら履きたく泣く。
保育園に連れて行くのに歩いてくれないと大変です。

少し大きめの靴を買ったので歩きにくいのか、重たくて嫌なのか、1回雪道で滑ったから怖いのか。
中敷を入れたり、厚手の靴下を履かせてみたりはしているのですが。
新しい靴は大人でも履きにくいですよね。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

月

最初はそうでしたよー!
かれこれ歩き始めてから半年くらいは靴で歩いてくれなくて参りました‥‥

• ももこ

ももこ

スニーカーだとどこまででも歩きます。でも確かに靴を始めて履いた時は3カ月位歩いてくれなかったです。
    時間が解決してくれますかねー。
    返信ありがとうございます!

• 12月10日
  • 月

スニーカーとブーツ重さが違いますからね…
    そりゃ時間かかると思いますよ!
    うちはスニーカーできちんと歩けるようになったその冬にブーツ買いましたけど1歩も歩いてくれずせっかく買ったブーツは1度も使わずにサイズアウトしました笑

• 12月10日
  • ももこ

ももこ

今年歩けるようになって初の雪道。
    同じくサイズアウトしちゃいそうですー笑
    一緒に雪だるま作ろうと思ったのにー😁笑笑 冬は長いから歩くようになる日が来る事を楽しみにしようと思いますっ!

• 12月10日
  • 月

双子ちゃんだから歩いたら歩いたで大変ですよね…f^^*)
    慣れればすぐなんですけどね!!

• 12月10日
  • ももこ

ももこ

2人歩いたら大変です!笑笑
    私1人で買い物行く時はベビーカーです( ̄∀ ̄)
    もしかしたら保育園でお友達につられて履いてくれるかもしれませんね!

• 12月11日
ゆうママ

雪道歩くのは今年が初みたいなものなのでうちも抱っこ!っていいます。
滑らない日は上手にテクテク歩いてましたが、凍ってからはツルッツル滑ってまともに歩けなくて嫌になったみたいです 笑

• ももこ

ももこ

一緒ですねー笑笑
    雪道に足をついたら、すぐ抱っこって言います! 早く雪道に慣れてくれると良いですね!!

• 12月11日
ひー

ブーツや冬靴って重たいですよね!

我が子もスニーカーてはスタスタだったのに、冬靴になってワンサイズ大きめなのもありますが、歩くのすぐ疲れるのか止まったり転んでます(>_<)

• ももこ

ももこ

止まったりしながら歩いてくれるんですね!! それだけでも凄いです!!
    たまに履いてさえくれません。涙

• 12月11日
つー

ふたり乗りの
ソリがホーマックに売っていました!

双子ちゃんに雪
考えただけで大変です。
頑張ってください😭😭✨

• ももこ

ももこ

2人乗りのソリ!!
    情報ありがとうございます😊

大変ですが、楽しい事も多いので頑張りまーす!

• 12月12日
ぽん

はじめまして^_^同じく北海道住みで双子の娘がいます。
うちの場合は、新しい靴を購入した時は外で履かせる前に、家の中で先ずは試し歩きさせてます^_^今年購入した、ブーツもそうしたら、外で難なく歩けました^_^お互い本格化してきた冬を頑張って乗り切りましょうね〜!

• ももこ

ももこ

あらー同級生ですね❗️
    家で一回履かせるの良いですね💡
    保育園で履くま冬用長靴あるのでやってみます!! ありがとうございます😊
    冬もですけど、ダブル嫌々期も乗り切りましょうー!!

• 12月12日
ももこ

皆さん、沢山返信頂きありがとうございました!!
最初に返信をしてくれた月さんをグッドアンサーに選びました。

これからどんどん寒くなりますが、お身体ご自愛ください!!