※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

義実家に泊まりに行く際の6ヶ月の娘の離乳食について、経験談やアドバイスを教えてください。持参する方法や必要な着替えやオムツの量も教えてください。

年末年始で義実家に泊まりに行きます。
その頃には娘は6ヶ月になっています
31日から2日までで二泊三日なのですが、離乳食どうしようか迷ってます。
5ヶ月0日から離乳食は始めたので、2回食になってるかな?と思うのですが、義実家に泊まりに行くときはどうしてますか??
今考えてるのは
*瓶の離乳食を持ってって冷凍させてもらってあげる
*フリーズドライの離乳食を持ってってお湯だけ借りてあげる
*材料を買っていって手作りしてあげる
どれかかなと思ってます。経験談、アドバイスお願いします!
あと、着替えとオムツどれくらい持っていったらいいですか??
他にもあった方がいいもの教えてください!!

コメント

まだ6ヶ月ならフリーズドライでお湯だけ貰うが楽かなと思います。
瓶のだと余るし、冷凍しても冷蔵庫開けさせてもらうのも気まずいかなと…。
時期的に面倒ならお休みしてもいいですが、義両親もご飯食べてる所見たいかなと思うので😊

着替えとオムツはいつも使う量より気持ち多めでいいと思います。
うちは着替えは2セット、オムツは5枚くらいいつもより多めに持ちます!

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます!
    先日遊びいったときに、離乳食を食べているのを見て、次来るときはもっとたくさん食べてるかな~?と楽しみにしてたので、できたらお休みにはしたくなかったのです。

着替えは離乳食でエプロンしてても汚してしまって、一日に3回くらい着替える日もあるので悩みどころです…笑
    オムツも多目にもっていきます!

• 12月10日
はるか

お湯だけもらう、の方が気が楽かなぁと思います🙂
特にお正月あたりってお歳暮とかで冷蔵冷凍庫が結構いっぱいな場合があるので行き慣れてるならいいのですが、そうでないならあまり使用しない方が無難な気がします🤔💦
あとはバナナとか切ってレンチン、残りはえいさんご夫婦で食べられる果物をプラスしてみてはどうでしょう?🍀
着替えは普段着せ替えてる枚数に私ならプラス2組ぐらい漏れる可能性も考えていれちゃうかもです。オムツもいつもかえてる枚数プラス5〜8枚多目かなぁ…
新幹線移動なら持参するのは大変ですが、寝る時に落ち着けるようにいつも使ってるブランケットとかあるといいかなと思います🙂

• ゆい

ゆい

確かに、お歳暮とかお年賀とか冷蔵庫はいっぱいになってそうですね!盲点でした😳
    レンジでもいいんでしたね!いつもは鍋で離乳食作るので、レンジ使えるの忘れてました笑

移動は車なので、普段使ってる掛け布団持っていこうと思います!

• 12月10日
りんご

うちは定期的に数日泊まることがあるのでオムツに関しては次の予定もいけそうなら一袋買っておいています。こんかいも、Amazonで買って送ってあります。離乳食は、フリーズドライが楽かなぁと思います。年末年始バタバタですしキッチンもなかなか使いづらいかもしれません。うちは7ヶ月の頃から和光堂のランチパック使っています。スプーンまで付いていて感激しました。

• ゆい

ゆい

定期的に行くならオムツは置いておいたら楽ですよね!
    実家は近くてよく行くので、オムツ置いてます!
    やっぱりフリーズドライだと量も分かりやすいし、簡単でいいですよね!
    もう少し月齢いってから遊び行くときはランチパック見てみます😊

• 12月10日
ママリ

うちは一人目も二人目もベビーフードを持って行きました✨

作って行って持って行くほうが心配でした…外は寒いけど車の中は温いですし😱

台所借りるのも気が引けますしね…

オムツは一袋持って行ってます☺️