※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ファッション・コスメ

年始に向け向け、服の断捨離はじめてみようかと思っています✨✨みなさん…

年始に向け向け、服の断捨離はじめてみようかと思っています✨✨
みなさん捨てる服、捨てない服の基準ってありますでしょうか?

1.2年着てなかったらと思って仕分けしたものの、いつか着るかな〜とか高かったしな〜とかで、バサッといけません💦💦
潔さ必要ですよね〜😂

コメント

もちもち

2年着ない、体型に合わない、年齢と合わない、生活に合わない、でポイ!です(^ν^)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!!潔くて見習いたいです😖✨
    年齢と合わない、意外と盲点でした。色味でも選別できそうですね。ありがとうございます💕

• 12月10日
Sママ

捨てようかとっておこうか迷った服は売ります☺️✨

それで後悔した事もありますが😂

• ゆき

ゆき

売るという手がありましたね!したことないですが、メルカリとかのぞいてみます💕私も後悔したことあります。でもあっても着てなかっただろうと思って、無理やり納得させます笑

• 12月10日
えり

年齢に合わないのは一気に捨てました😄
あとは動きにくいやつ!
今まではおしゃれだからってがんばって着てるものもありましたが、子供が生まれてこれから一緒に遊ぶことを考えると動きやすさが一番ですね✨

なかなか迷うときもありましたけど、
物を捨てたいモードに入ると躊躇なくいけます笑

• ゆき

ゆき

年齢に合うもの大事ですよね!迷ってた黄色のパイナップル柄のスカート、捨てます🤣
    動きやすさ!確かに。ありがとうございます🙇‍♀️
    潔よさ見習います😁💕

• 12月10日
たくママ

毛抜け・毛玉がすごい服、動きにくい服ですかね〜!
色味が好きな長めのふわっふわなニットがお気に入りの服でありましたが、毛抜けがすごくて😂 抱っこしたら息子についたので、諦めて妹にあげました😌

• ゆき

ゆき

毛玉もすごく分かります!去年買ったニット、毛玉すごくて‥まだ一年なんですが、捨てようか迷ってきました😂抱っこしてつくのも嫌だしコロコロで掃除するのも面倒なんですよね💦今からクローゼット、チェックします。

• 12月10日