※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で夜間断乳について悩んでいます。皆さんはいつ頃断乳しましたか?娘はまだおっぱいが好きで、離れる気配はないそうです。ママリでこの時期に夜間のみ断乳する話を見かけたので、やるべきか迷っています。

明日で10ヶ月になる娘がいます!
皆さん、夜間断乳っていつからしましたか?
まだ娘はおっぱいが好きなので離れる気配はありませんが、ママリを見てるとこれくらいの時期で夜間のみ断乳するという話が書かれてるのでやらなきゃなのかなと思いまして😭💦

コメント

七瀬

こんにちは!うちも夜間断乳をそのころから試みましたが、結局昼の断乳が先で夜間断乳は一歳頃になりました

  • ふくふく

    ふくふく

    断乳って大変ですよね😱💧
    できるかな🤣

    • 12月10日
ことり

9ヶ月で夜間断乳、10ヶ月で昼もやめました

  • ふくふく

    ふくふく

    優秀ですね❤
    どんな感じで夜間断乳しましたか?

    • 12月10日
deleted user

7ヵ月でやめました☺️🙌🏻

  • ふくふく

    ふくふく

    早い😳😳
    どーやって夜間断乳しましたか?

    • 12月10日
オーロラ

うちも10ヶ月ごろに夜間断乳しました。夜、3時間おきに授乳で起こされるのが辛すぎて、夜間断乳決行しました!2日ぐらい泣かれましたが、3日目からは一瞬おきてもそのまま寝られるようになり、すごく楽になりました。
昼間の断乳は1歳になる1週間前でした。1歳すぎたら断乳しようと思ってましたが、あっさり断乳できてしまいました😀

  • ふくふく

    ふくふく

    分かります!
    うちも3時間くらいで起きます😱
    ひどい時は2時間とか😭
    どーやって夜間断乳しましたか?

    • 12月10日
  • オーロラ

    オーロラ

    夜間の授乳、辛いですよね‼️
    やり方は…単純に泣いてもあげませんでした!
    うちはアパートなのであまりに泣かれ続けると近所迷惑になるので、とりあえず抱っこで家の中を歩き回ってました。あまりに泣き方が酷い時は暗い部屋の中で冷蔵庫を開けたり、お茶を飲ませたりすると、鳴き方が少し落ち着きました!
    1日目は2時間ぐらい泣かれましたが、2日目は30分ぐらい、3日目には断乳できましたよ!

    • 12月10日
  • ふくふく

    ふくふく

    私もアパートなので泣かせすぎは迷惑になりますよね😭💦
    ひたすら泣き止ます感じですよね!
    いやー、いつやろ😱

    • 12月10日
  • オーロラ

    オーロラ

    初日は特に大変かもしれませんが、頑張ってください😊

    • 12月10日
  • ふくふく

    ふくふく

    ありがとうございます💪(°∀°💪)

    • 12月10日