※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんのための簡単で栄養のある食事について相談です。皆さんは何を食べていましたか?

生後1週間のお子がいます。
今は里帰りしていて食事面では親に頼って 作り置きしてもらっていますが。。
家に帰ったら朝、昼、晩とご飯を作らなきゃいけなくて、母乳のために栄養のあるものを食べたいし、、
簡単で栄養のあるものって何ですかね??
皆さんは何を食べていましたか?

コメント

まお

お昼はもっぱら納豆めかぶご飯でした😂😂そして今も(笑)
朝はスクランブルにトマトとかいつも通りの朝ごはんでしたよ🥰
そんなに神経質になって考えなくてもとりあえず水分たくさんとってって気をつけてました!

• ママリ

ママリ

里帰り中で 母親に食事のことについてのプレッシャーがすごくって…笑
    納豆ご飯とは心強いです!

• 12月10日
にぼし

朝はパンと飲み物飲みです。
昼は宅食とってます。ご飯は冷凍。たまに冷凍パスタなど。
夕飯は炒め物や煮込み物など夫が帰ってきてからすぐ出来るのを作ります。
夫が休みの日や子供を託児に預けている間に、下ごしらえ(野菜切る、肉切って冷凍、漬け込んで冷凍など)しておくとちょっとは楽です。
が、産んですぐはそんなに動けないので、コンビニや惣菜などで済ませることもありましたよ!夫に買ってきてもらってました。無理しないでくださいね~🤗