※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
雑談・つぶやき

旦那が料理中にスライサーで指をザックリ切ってしまった(´Д` )よく切れ…

旦那が料理中にスライサーで指をザックリ切ってしまった(´Д` )

よく切れるスライサーだから気を付けてねっていつも言ってたんだけど…。

料理は段取りだよ。調理器具は使ったらその都度片付けながら。作業スペースは毎回広く使えるように手順を考えて。
今までアレコレ助言したけど、指を切った直後にバトンタッチしたらキッチンがゴチャゴチャ(´Д` )まな板2枚を重ねて、斜めになりながら包丁使ってたのか…?その上にスライサー?

そりゃ指も切るよね…むしろ切り落とさなくて良かったね…と心で呟いてしまった。。指導不足と監督不行き届きで反省。。

そして旦那が指を切ったら自分もすごく痛い気持ちになってしまった。申し訳ないような、可哀想で痛そうで、とにかく代わってあげたい気持ち。旦那でこんなに痛い想いをするなら、もし我が子が怪我したら私はどれだけ心が痛むんだろう…(>_<)胸が潰れるような気持ちになるんだろうな。。

私も幼い頃からお転婆で沢山ケガしてきたけど、親はその都度、胸が潰れる想いをしてたのかな…心配かけて申し訳ないことしたな…。

コメント

かなみママ

ご主人痛かったですね(꒦ິ⌑꒦ີ)だいじょうぶですか〜⁈あたしも料理は気合いで作るタイプなので女子力なくて、料理で怪我すること多いけど...=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

そうです」、子供って怪我するの茶飯ですもんね...(;//́Д/̀/)動くようになったら怪我は免れないの分かってるけど...子供が怪我して痛いの見るのヤダよ〜今から既に怖いよ〜((((꒦ິ⌑꒦ີ))))

代われるものなら代わってあげたいと思うのが親心ですよね...。あたしも幼い頃、あちこち登っては落下事故多かった覚えがあるので...( ・᷄ὢ・᷅ )おかーちゃんに心配かけまくってたかな...と、ふうさんの呟き見てハッと気付きました。

うむ、これからでも遅くない、親孝行します˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚

ふう

旦那はお昼寝させました…笑
かなり深く切ったのでなかなか血が止まらず、手当して、コーラ飲ませて、お昼寝へ。子供でも大人でも、ケガすると心理的なストレスが高いですもんね。お出掛け予定でしたが、ちょっと寝たら?と言ったら素直にベッドに行きました(^^;; よっぽど痛かったんだなあ。。

ホントに我が子がケガすることを考えただけで、今から胸が痛いです…(>_<)まだお腹の中なのに。

今度母親に謝ろう〜〜(´Д` )
親孝行しよう〜〜(´Д` )

かなみママ

ふうさんのご主人、なんて素直で可愛らしいお方(*´ㅂ`*)
ふうさんの柔らかな物腰といい、ご主人の優しげな雰囲気といい、ベストカップル賞を差し上げたいです...˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚ほんわかしてて好きだぁ〜ෆ⃛

ふう

ありがとうございます(*^^*)

肉まんクンはベスト肉まん賞、かなみママさんは、ママリNo. 1の人気者で賞♡