※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

配達業者からサイン不要で返品したいクレームが来た。私に非があるか報告済み。配達業者は購入者に報告済み。

フリマアプリにて、ご購入者様から配達業者からサインいらないと言われて適当な対応にご立腹しており、そのクレームが私のところに来ました。
もうその配達業者には会いたくないし商品も着払いで返品したいと。
これは私に非がありますでしょうか。
一応、配達業者には私からこの件については報告しておきました。
どの配達業者を使うかはご購入者様には事前に報告済みです。

コメント

まこ

配送業者の問題なので、販売者であるままさんは関係ないですよね😅

配送業者にクレーム入れてくれって感じですね😭😭

• まま

まま

配達業者は謝罪に行ったらしいのですが居留守を使われたらしく、その後、ご購入者様からは謝罪は結構!次来たら着払いで返送、更に全額返金してもらう!とメッセージが来ました。
    ご購入者様の電話番号を知らないので、配達業者は私とのやりとりか、直接ご購入者様宅に行かなければやり取りができない状況です。

ご購入者様は受取評価をしてしまっているので、こちらも評価をしたら取引は強制終了できる状態で、正直あとは配達業者と対応してもらいたいです😢

• 12月10日
  • まこ

まこ

フリマアプリにご相談されて、そちらで対応してもらうようにした方が良いと思います😥

• 12月10日
  • まま

まま

フリマアプリにも報告済みです。
    現在、ご購入者様、配達業者、運営サイトからの返信待ちで気が気じゃないです。

• 12月10日
らいちゃん

着払いで返品なんて
超迷惑ですね!

配送業者とのトラブルに
巻き込まれる意味がわからないので
収まらなければ運営に問い合わせたほうがいいですよー😣

3姉妹mam

全く非はないのに八つ当たりですね😵
悪いのは配送業者なので
そちらに言ってもらいたいですよね💦

私なら、転売でもなんでもしてくださいって
いいますね(^o^;)
着払いは困ります💦
こちらとしてはしっかりと手順を踏んでますし
返すとしても、元払いが条件です!

30

理不尽な購入者ですね。配達業者の対応が悪いのと、既に受け取っているのに着払いで返品するのは別件で意味不明です。フリマアプリ側に相談された方がいいかと思います。

まま

運営には既に報告済みです。しかし、メッセージでの問い合わせしかないため、まだ返信が来ていません😥
住所などもバレてしまっているので、逆上して色んなものを着払いで送りつけて来ないか不安です。
配達業者の方もそのお客様は毎回チェーン越しでの対応で荷物も玄関前に置いておいてと言われて困っていると言われました。正直、サインもその方が配達業者にお願いしたのではないかと思ってしまいます。
事前にこちらができる対応がないか消費者センターへの相談も考えていますが、まだ早いでしょうか。