※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイママ
子育て・グッズ

上の子の保育園の送り迎え時、下の子の世話に困っています。同じ状況の方、アドバイスをください。

一歳と0歳の年子の子供がいます。上の子は保育園に通っています。2人目は産まれたばかりなので家で見る予定です❗️上の子の保育園の送り迎えの時は下の子はどうしたら良いでしょうか❓同じ境遇の方教えてください❗️

コメント

☻

同じく1歳と0歳の年子育ててます🌼
もう1人上に3歳の息子がいて幼稚園に通ってますが、今は義母に送り迎えを頼んでいます☺️
来週からは主人も義母も頼れないので新生児ですが車に乗せて送り迎えする予定です😊
上の子いると新生児やから外に出したくなくても仕方ない部分はありますよね💦

R

私は今回、上二人が保育園でした。
退院した次の日からお迎えに行ってました😅
7月前で暑くて可哀想でしたが、お姉ちゃん達もやっと慣れてきた保育園を休ませるのも可哀想で。
母が仕事が休みの日のお迎えの間だけみてもらって、私だけお迎えに。って事もたまーにありましたが、基本的には一緒に連れていってました。
時間帯をいつもより更に早めて出来るだけ人が少ない間にお迎えに行ってました。

Kaito mama

わたしも年子を出産予定です!
同じ市内に里帰りの予定なのですが、里帰り中は保育所はお休みさせます😊
ルイママさんは里帰りですか??
里帰り終わったら上の子の保育所も再開します!
その時は送り迎えも一緒に連れて行きます😊✨

• ルイママ

ルイママ

私も同じ市内の実家に里帰りしますよ💡

• 12月10日
ゆき

一緒に行って、車なのでチャイルドシートで待ってて貰ってます。

かれん

うちは2歳差なんですけど、退院してから毎日下の子を連れて送り迎えしてますよ🙂

ルイママ

やっぱり皆さん同じで一緒に連れていく手段なんですね💡ありがとうございます🙂💡