※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ◥█̆̈◤
お出かけ

家の側に公園がなく、離れた公園に車で行って公園沿いに駐車することは…

家の側に公園がなく、離れた公園に車で行って公園沿いに駐車することは違反になりますか?💦

コメント

停めた場所が駐車禁止(もしくは駐停車禁止)なら違反になります❣️

ふーさんママ

その公園沿いの道路が駐車禁止とかになってなければ大丈夫だと思います。

☃なのはな🌹

私の近くの公園には、車で来ている子連れの方が路駐で来ていたり
営業の車が止めたりしているのを見ます。
私はちょっと邪魔だなと思う位で、あまり気にしていませんでしたが
やはり路駐になるので違反で通報されてしまう場合があります。
あと、歩けるお子さんがいらっしゃると、公園行き来する時の死角になり
事故の原因にもなってしまうので、あまりお勧め出来ないのと、くまさんも落ち着かないかなと思います💦

その公園は駐車場が無いのでしたら、車があるのでしたら、駐車場がある所があれば良いのですが💦

道路交通法では、標識や標示で禁止されている場所に加え、坂の頂上付近、トンネル、交差点や横断歩道から5m以内などを駐停車禁止に、道路に接する自動車用の出入口から3m、消防用施設から5mなどを駐車禁止にしている。またこれらをクリアしても、クルマの右側に幅3.5mの余地がない状態での駐車は違法となっている。

↑ネットで調べたら出てきました!
違反せずに停められそうならいいと思いますよ。