※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

へその緒が取れず、消毒中に綿棒が血に付着。沐浴後におへそが赤くなり、炎症心配。

昨日退院しました!
へその緒がまだ取れてなくて、消毒してるのですが、昨日までは綿棒が黄色くなってましたが、今日は少し血が着いてました😭💦
沐浴のあとのオムツ替えのときはおへそが少し赤くなってました(T_T)
炎症してしまったのか心配です😭😭😭

コメント

ぱん☺︎☺︎

しっかり消毒したがいいですよ!
結構強めに消毒してあげて、あまりにも炎症おきてるなて感じになったら受診した方がいいかもですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣くので可哀想であまり強く出来ませんでしたが、炎症した方が可哀想ですもんね😭😭😭がんばってやってみたいと思います!

• 12月10日
こちょ

息子も同じくらいの時に血がついたりしてました。

私もこれ大丈夫なのかな?と思って産院に電話で相談しましたよ。

清潔にしてあげて消毒をしっかりやって、おへそをよく乾かして上げてください。

1ヵ月検診で必ずおへそもチェックされるので、その時に相談しても良いと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いきなりでびっくりしました😭💦
    おへそを乾かすってどーやるんですか?😭オムツの下におへそあるから乾燥しないんですかね😭😭😭病院でもオムツはオヘソの上にかぶせてました😣

• 12月10日
  • こちょ

こちょ

血が出てると痛いのかな?大丈夫かな?って心配になりますよね(><)

おへそとおむつが擦れて血が出たりもします。おむつを外側にひと折りしておへそ出してあげると良いですよ。
    服に着いたりもしますが、洗えばいいので👍

あとはお風呂上がりに消毒が終わったらドライヤーで遠くから乾かすといいと言われてやってました。

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくれてありがとうございます😭✨へその緒怖いですよね😣💦
    早く綺麗に取れて欲しいです、、、😭😭😭

• 12月10日