※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
その他の疑問

年中の娘にスイッチが欲しいと言われてるんですが、3DSとか2DSのほうが…

年中の娘にスイッチが欲しいと言われてるんですが、3DSとか2DSのほうが良いでしょうか?
うちには何もゲーム機はありません。
もしどちらかがあったら、私もマリオブラザーズとかやりたいなと思ってます(笑)

コメント

ふうあ

家族でするならスイッチ、友達とするなら持ち運びやすいDSかなぁと😊
年中さんでしたらスイッチの方がいいかもしれませんね😉

• as

as

回答ありがとうございます!
    スイッチ使いこなせますかね?
    検討してみます!

• 12月10日

年中さんにSwitchは、高すぎるプレゼントかなと思います…🤔💭

3DSでいいと思います!

• as

as

高いですよね💰
    そこも悩むところです🌀

• 12月10日
ままそん

私はSwitchがいいと思います!
外してもつかえますし、テレビでも大きく画面に映るので(*^_^*)遊べます!!

• as

as

娘が小学生にあがった頃にはもしかしたら3DSも新しいの出るかもしれないですし、スイッチのが良いですかね💦
    いまいちスイッチのやり方が分からず悩んじゃいます🌀

• 12月10日
  • ままそん

ままそん

私も3DSは持ってるんですが、なんしか眼精疲労になりまして笑
    なので持ち運びには便利ですが注意が必要です(;´Д`)💦
    まだお子様小さいので目が悪くなったらあれですもんね(^ω^;)
    Switchはやり方はそんなに難しくないので大丈夫ですよ!!

• 12月10日
  • as

as

そうなんですか(。>д<)
    DSLite?小さいやつ昔持ってましたけど首とかも疲れますよね💦
    スイッチのがまだ目にもマシですかね。
    高いけどスイッチの方向で検討してみます!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

うちは小学1年生の息子にクリスマスにDSが欲しいと言われました💡

ゲーム機は旦那のしかなく全くさせた事はなくて、DSはお友達の家で知って欲しくなったみたいです。

ゲーム機は先延ばしにしたかったですが、もう小学生になり遅かれ早かれ買う事になるだろうしと購入しました。今はまだ隠してます😅💡

ですが、我が家はDSは小さな画面とどこでも持ち歩くようになるだろうと思い、テレビの画面でみんなで楽しむという事を約束にswitchをサンタさんにお願いするようにさせました😊

もちろん、私たちも一緒に楽しむつもりでいます🎵

• as

as

そうなんですね!
    小学生ならゲーム買ってあげようかなというのは分かるんです!
    ただまだ5才なのに…というのと、どうせそのうちやるようになるんだろうけど今のうちから目に悪いものは早すぎるんじゃないか…など、悩んでしまって💦
    息子さんのお友達は、スイッチよりDS率のが高いですか??

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、うちの方針としては小学校入ってもまだ1年生では与えたくなかったのが正直な親の気持ちです💦

ゲームばかりして他の遊びをしたがらなくなるのもゲームを持っているお友達のママに聞いたりするので💦

ただ、男の子だとお友達と雨の日や寒い日、夏の暑い日で外で遊べない時は体力も持て余すしすごくつまらなそうで...仕方なくといった感じです。

上に兄や姉がいるうちの子の友達は昨年のクリスマスにswitchが届いたり、一人っ子でも年長さんでswitchが届いたりと聞きましたが、DSは少ないです。
    最近、周りでクリスマスのプレゼントの話題になり1年生でswitchが届く予定の子が数人いるみたいです💡

息子の友達で近所のDS持ってる子はたまたま数年前?に何かの景品で当たったらしく、数ヶ月前まで子どもには隠してたらしいです。
    ある時、カービーがしたいと1年生の子が言い出したので、ソフトを買ってさせはじめたと聞きました💡

親の考えにもよるので難しい問題ですが、私ならまだ5歳なら他のプレゼントに誤魔化すと言うか誘導するのもいいと思いますよ😊

幼稚園の時はうちもサンタさんからのプレゼント、子どもが言ったのをあまりあげたくなくて、他のをあげたくて誘導して私たちがプレゼントしたい物をお願いさせたりしました💡
    せめて小学校に、あがってからでもいいのでは?と私はうちの教育方針で思います。
    チラッと親のスマホで管理できると聞いたのもうちの購入を許した決め手の1つではあります。あとは息子と約束させました。もし、サンタさんにswitchを頼むなら、テレビと繋げてするのみで、持ち運ばない!学校から帰ってから宿題を必ずして、1日の時間を決める(まだ何分やらせるかはハッキリ決めてません💦)、休みの日は午前中1回午後1回と続けてしない!とかですかね😃

• 12月10日
  • as

as

そうなんですね!
    ゲームばかりして他の遊びをしない…
    宿題をしてからやる…
    そうか、そこまで考えてなかったです💦
    そうですよね、学校行ったら宿題とかあるんですもんね(゜ロ゜)

今はDSよりスイッチ率のが高いんですね!

娘というよりどちらかというとやりたいのは親の方でもあるので、自分達が我慢してしばらくゲームはまだ保留にするか、、ですね。

それにしても、息子さん2週間後がとても楽しみでしょうね💕
    その笑顔見るのも親としては嬉しいですよね😆
    楽しみですね🎵

• 12月10日
なあ

両方ありますが
スイッチのほうが
親のスマホから監視できるので
いいなっておもいます!
何時間やったのか
今のなんのゲームしてるのか
有料サイトへとびそうになれば
すべて親のスマホが鳴るので
安心して遊ばせられます✨
親のスマホから
遊べる時間も設定できるので
小学生になっても
遊びすぎは阻止できるし
スイッチなら大画面でも
個人でもできるので
どっちがと言われたらスイッチのほうが
メリットが多いかなって思います✨

• as

as

スマホから監視できるんですか?!
    そんな機能があるんですね!!
    うちネット繋がってないんですけど、それでもスイッチはソフトさえあれば出来ますか?

• 12月10日
怪獣あんこら

年長の娘にも言われましたが小学生になって勉強する習慣が付くまでうちは買わせません❗それか、御年玉貯めて自分で買わせるかも?これはうちの教育方針なので笑っ!

• as

as

ですよね!!
    私もゲームはせめて小学生あがってからさせたい派です。
    ただ親もやりたいから便乗しちゃってるダメ親です(^^;

• 12月10日
あい

switchのがいいかなと思います!
持ち運びも出来ますしテレビに繋げたらみんなでも出来ますよ😊
我が家もつい最近買いました🤗

• as

as

本体?がなくて外に持っていっても出来るんですか??
    良いですねー!
    娘というより親がやりたいのが強いんですよね(^^;

• 12月10日
  • あい

あい

本体持っていきます!
    iPadみたいな感じなんです😊
    そこに手のひらサイズのコントローラが付いています。
    外で使う場合は一人ならそのまま遊べますし二人で遊ぶなら画面からコントローラだけ外せば遊べますよ!
    テレビに繋げる場合だとスタンドや配線も一緒に持って行かなきゃいけませんが💦

• 12月10日
  • as

as

そうなんですね!!
    分かりやすい説明ありがとうございます✨
    コントローラを買いたさなくても基本どのソフトでも最高2人まではあそべるんですかね??

• 12月10日
あい

本体に2つついています!
二人まで遊ぶなら本体買えば買い足さなくても大丈夫ですが、3人以上であれば買い足さないといけません💦

青と赤がコントローラになります!
二人で遊ぶ場合はこちらを取り外して遊びます😊
(画像はネットからお借りしました)

• as

as

わざわざ写真までありがとうございます✨
    なるほどですね!
    なんか小さくてやりづらそうな感じがしちゃいますが、スイッチ高いけど、2人まで遊べるなら3DSとそんな変わらないのかな?とも思えてきました😊
    スイッチの方向で検討したいと思います!
    ありがとうございます✨

• 12月10日
  • あい

あい

私も箱を開けてびっくりしました😅笑
    ソフトもSDカードくらいです💦
    昔のゲーム機に比べたら進化したなって😳
    あと確か最初の設定で遊ぶ時間とかも決めれていましたよ😊

• 12月10日
  • as

as

えっ!!
    ソフトもそんな小さいんですか!!
    スイッチ自体実物見たことないので分かりませんでしたが、進化しましたね(笑)

時間も決められるんですか!
    良いですね!

色々お話聞いてたら絶対欲しいですー私が(笑)
    一応目のことや小学生でもないのに早い気もするし悩んでいたけど、私が欲しいです(笑)
    私のクリスマスプレゼントにお願いしようかな(笑)

• 12月10日