※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

貧血で鉄剤処方されたけど、葉酸タブレットや飲むヨーグルトで補っている。貧血におすすめの商品があれば教えてほしいです。

今日病院の検査結果で貧血で1人目の時よりちょっと足りてないから鉄剤処方しておくねと言われました

貧血におすすめの商品あればおしえてください😭
前回1人目は13くらい数値あって
今回10で今の時期で10で貧血は中々いないよって言われました😭

葉酸タブレットは西松屋とか、飲むヨーグルトの鉄分(紫色の紙パック)飲んでます😭

コメント

私は妊娠前から正常値ギリギリで、妊娠してから下がり9でした😅
鉄剤を飲むのとほうれん草や納豆など食べてましたがあまり効果はなかったです😅
生レバーとかは妊娠中はよくないと言われましたが、火を通せば問題はないと思います☺️私はレバー自体嫌いなので食べませんでしたが😅
動物性の鉄分の方が吸収率が高いみたいです😊赤身のお肉をしっかり火を通して食べるのが良いと思います☺️

ちなみに私は看護師してますが妊娠中の貧血なめてました😢
途中で薬飲み忘れたりして飲まなくなったりしてて、いざ出産したら出血量は中等量より少し多いくらいでしたが、貧血のせいで、出産後はフラフラでした😭貧血のせいかはわかりませんが血圧も70台までさがり出産後はベッド上安静、おしっこの管入れられて動けませんでした😅翌日動いていいと言われましたが立ちくらみもすごくフラフラでした💦
採血の結果出産後のHbは6でした🤣
退院まで鉄剤の注射を毎日されました😅

是非とも出産までには貧血治されてください✨

• ママ

ママ

アドバイスありがとうございます😭
    お肉は週2.3回出すようにして食べてるつもりなんですけど😢
    私も出産時出血多量1000mlで鉄剤処方1週間されました😭
    今妊娠中フラフラとか全くないんですが、かなり歩いたり、階段は上の子産む前や妊娠前キツかったです😭
    自分の母親が貧血持ちの影響か私も遺伝なのかわかりませんが、今回も貧血でした💦

• 12月10日