※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいらMAMA🌼
ココロ・悩み

初産で大変だけど育児が楽しい、苦じゃないって思うのは今後育児ノイローゼにはなりにくいんですかね?(´・ω・`)

初産で大変だけど育児が楽しい、苦じゃないって思うのは今後育児ノイローゼにはなりにくいんですかね?(´・ω・`)

コメント

なりにくいことはなりにくいと思います!

それでも産後の身体はホルモンバランスが崩れているので、ノイローゼとまではいかなくても、ふとしたときに悲しくなったり涙もろくなったりはすると思います(>_<)

めいらMAMA🌼

そうですよね💧ホルモンバランスが崩れてるので悲しくなったり辛くなったりしてもおかしくないですよね💧😫 それがどっかできそうな気がして怖いです💦😱

私も育児楽しんでる方だと思いますが、時々精神的に弱くなる時があり、そのことも自覚しています(>_<) やはり産後6ヶ月くらい経たないとホルモンバランスも正常に戻らないみたいですね...

ばなぬ

脅すような意見で申し訳無いのですが、今楽しい分、急に夜泣きなどが始まってどうしても泣き止まないなど苦労する事が突然起きた時の落差で気分が落ちてしまったりはあるかもしれません(+_+)
ですが、突然苦労する事が起きるかもしれない!いや絶対起きる!!ぐらい思って覚悟してたら大丈夫だと思います(^∀^)

めいらMAMA🌼

やはりホルモンバランスが戻るのは半年くらいかかるんですね😱 あたしもたまに弱くなったりすることありますね💦誰でも精神的に弱くなることってありますよね💦育児が楽しいって思えるのは気の持ちようもあるんでしょうね✨😊

めいらMAMA🌼

大丈夫ですよ✨😊 急にやってくるかもしれない恐怖の夜泣きには覚悟してます💦😱 育児は楽しいことばかりではないですよね、苦労することもあって当たり前ですよね😢 正直、育児が楽しいっていうか、いかに自分が楽になれるかってことばかり考えていて、それが上手くいってるので嬉しいって気持ちになってます✨😣 勿論、その気持ちがずっと続くとかは思ってませんね💧苦労の覚悟はしときます💦😭

なめこの母

いつかくるかも…を不安に思っても仕方ないですp(^_^)q 地震も台風もいつ来るかなんてわかりませんもの。

私も出産前、1、2ヶ月が死ぬほど大変だ〜とか、夜寝れなくて辛いんだろうなとか思ってましたが、実際過ぎてみるとまったく苦ではなかったです(*´ω`*)
現在、育児ノイローゼも産後うつも産後クライシスも知らずに通り過ぎてます。

まだまだこの先、夜泣きやイヤイヤなどで苦労すると思いますが、終わったあとに笑い話になればいいと思ってますよ(´-∀-`)