※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てる北海道在住の方へ、雪の中外出や買い物はしていますか?

北海道にお住まいで生後1ヶ月の赤ちゃん育てている方に質問です!

もう雪降ってますが赤ちゃん連れて外でてますか?
買い物など歩いて行かれてますか??

コメント

りんちゃんママ

冬生まれですがスーパーとかドラッグストアにパッと行くくらいの外出だけでした!
なんにも外に出ないのも外気浴や日光浴にならなくて、北海道の冬生まれの赤ちゃんはくる病になりやすいと保健師さんが行ってました😊

• ままり

ままり

そうなんですね❗
    少しなら外に出た方がいいってことですね(*´-`)

• 12月10日
みに

全く外に出ないのはビタミン不足になったりするので、買い物などに行ったりしてましたよ🎵

必ず毎日!ってのは難しいと思うので、吹雪いてない日の昼間に行くとかですかね✨
ウインドウショッピングとかでもいいと思います🎵

あと、子育てサロンとかで月齢の低い赤ちゃんのみが集まるイベントとかもあるので、調べて行くこともオススメしますよ❗

• ままり

ままり

わかりました!
    調べてみます😀🎵

ありがとうございました☺️❤️

• 12月10日
あーたん

買い物や旦那の家やお宮参りなどには連れてってますが長時間の場合ベビーカーだったり長くても買い物だと3時間くらいです!
日曜日とかにどっか行く形です!

• ままり

ままり

やはり日曜日ですよね😀👌

ありがとうございました☺️❤️

• 12月10日
かまちょかまちょ

寒いし足元ツルツル、ワクチンもこれからだから本当は控えたいけどスーパーとかイオンモールに短時間ですが抱っこで連れて行ってます!風邪予防必須で。

• ままり

ままり

抱っこでですか😀🎵

ありがとうございました🎵

• 12月10日