※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

北海道で寒い日の外出装備について相談です。中耳炎の可能性もある状況で、どのような服装が適しているか教えてください。持っているのはエルゴ+インサート、コニー抱っこ紐、ケープ、ジャンプスーツ、ママコートです。

首が座る前の外出はどのような
装備で行けばいいでしょうか??
北海道で雪が多くとても寒いです。

中耳炎かもしれないので、
車で20分の市立病院前まで
いこうと思うのですが、
服装が分かりません😰💦💦

持ってるものは

エルゴ+インサート
コニー抱っこ紐
ケープ
ジャンプスーツ
ママコート

外出グッズはこれしかありませんが、みなさんならどの様な装備で向かわれますか??

ぜひ、教えていただきたいです( * ॑꒳ ॑* )

コメント

りんちゃんママ

車ならそこまで厚着しなくていいと思いますよ😊
モコモコのロンパースとかあればそれで、チャイルドシート乗せたらブランケット掛けてあげれば大丈夫かと!
病院の中もわりと暑いと思うのでジャンプスーツまではいらないと思いますよ😊待ち時間が長いなら抱っこ紐あってもいいかもしれませんね!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    1人で息子と出かけたことがないので、ソワソワしてました 笑

    モコモコではないのですが、ユニクロの足つきフリースロンパースがあるので、それで大丈夫ですかね??
    待ち時間はすごいありそうなので、抱っこひも持って行きます!

    • 12月10日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    私も2.3ヶ月の頃の外出にユニクロのフリースロンパース使ってました!!十分だと思います😊
    ならぐずったり寝てもいいように抱っこ紐あると楽かもですね!頑張ってください😊

    • 12月10日
ちょこ

うちの息子も1ヶ月になった時、鼻風邪で市民病院を受診しました。
待ち時間はまだ小さいからと授乳室の個室で待たせてもらえましたよ👶ほかの病気をもらっても怖いので、病院に聞いてみた方がいいと思います🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    すごく混んでいたので、別室で待たせて貰えました!( ¨̮ )
    ぐったりした子がたくさんで、なにかもらってきてないか、不安です😅

    • 12月11日