※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
子育て・グッズ

7キロの赤ちゃんについて、パンパースのSサイズとメリーズのSサイズの比較、パンツタイプとテープタイプの違い、同じ月齢の赤ちゃんのオムツサイズについて質問があります。

今7キロで、ずっとパンパースのSサイズ使ってました。
メリーズのSがたまたま安かったので買ったのですが
パンパースより少し小さい気がしますが気のせいですか?(´ノω・`*)
パンツタイプは枚数減るのが嫌なのでギリギリまで
テープタイプにしたいのですが、同じ月齢の赤ちゃんは
オムツのサイズ何ですか?(*゚▽゚*)

コメント

ママリ

6.8キロくらいのときに、パンパースSからメリーズSに変えました!
今も7キロちょいでまだメリーズSサイズです!
個人的には、メリーズのほうが太もも周りが広い気がします✨
パンパースはいっぱい跡がつきますが、メリーズなら全然です😊
体型によるかもですね!!

• んーま

んーま

太ももパンパースなら跡ついてました!でもお腹周りは大丈夫そうなのでまだイケるかなーと😊笑

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

私もそう思って長いことパンパース使ってたんですが、メリーズにしたらお腹周りもぴったりで太ももも跡つかないし、こっちのほうがいい!ってなりました☺️
    パンパースお腹周りは結構伸びがいいですしね!!

• 12月10日
tarako

うちの息子もギリギリまでテープタイプ使っていました😁✨
パンパースはテープのところがかなり伸びますよね👀?うちはパンパースが合わなくて毎回激盛れだったのでメリーズやムーニーを使っていました🙂どちらもテープのところはパンパース程伸びませんが、特にウンチ漏れなどのトラブルはありませんでした👍🏼

• んーま

んーま

そーなんです!テープの伸びがあるのでお腹周りは多少デカくてもいけそうですが、他のは伸びませんよね🤔
    うんち漏れもパンパースたまにありました🤭

• 12月10日
ちぃ(ㅅ˙³˙)♡

明日で4ヶ月です😊

パンパースは縦長なイメージで小さい気がします😅
やっぱりメーカーで、多少の大きさの違いはあると思います🤔

私もパンツだと高くなっちゃうのでギリギリまでテープで行きたい派です😅(笑)

参考にはならないのですが、うちの子は女の子で小さめで、まだ6キロないので全然Sサイズで余裕です!ちなみにグーンとムーニーマン使ってます😆👍

• んーま

んーま

そーですよね💦オムツもすぐ無くなるので😅参考になります💓ありがとうございます😊グーンはまだ使った事ないです!

• 12月10日
はじめて🔰のママリ

4ヶ月の時は7.5キロあって、グーンのS使ってました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
グーンは大きめなのでいいですよ(*´꒳`*)゚*.・♡

• んーま

んーま

グーン大きめなのですね😊参考にします!ありがとうございます!

• 12月10日
はじめてのママリ

7カ月で7.5キロで、パンパースS使ってます!
動き回るのでオムツ替えが大変ですが、パンツ高いのでまだテープです(笑)

• んーま

んーま

7ヶ月で7.5キロならうちの子4ヶ月で七キロ…太り過ぎなんですかね?🤔
    動き回ったら大変そうですね😊でも可愛い💕

• 12月10日
える

うちは、6キロ超えた時にはもうMサイズに変えましたよ〜✨

• んーま

んーま

そーなんですね😊Mサイズのテープですか?枚数って変わるんですかね?

• 12月10日
まぁちゃん

小さめな息子で、体重は6kgくらいです!
メリーズのSサイズがまだまだ余裕があります😊

• んーま

んーま

6キロならまだまだSまとめ買い出来ますね😊うちはいつサイズアウトなるのかなので1つずつ買ってます🤔

• 12月10日
cony

4ヶ月で6.3kgの娘がいます😊
テープタイプのパンパースのSとムーニーのSを使ってます!

メリーズ使った事ないので大きさの違いは分からないのですが、ムーニー < パンパースかなって感じたのでメリーズはムーニーと同じ感じなんですかね?(◍•ᴗ•◍)

• んーま

んーま

メリーズとムーニー似てる感じな気もします😊お腹のテープが伸びないので伸びたら最高だなと思いました笑

• 12月10日