※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タニシ
子育て・グッズ

赤ちゃんのケタケタ笑いはいつから?7ヶ月の娘が笑わない。笑わない子は自閉症?笑い始まりはいつ頃?

赤ちゃんがケタケタ大笑いするのっていつぐらいからですか??

来週で7ヶ月になる娘ちゃんが
なんだか全然笑ってくれません。
話しかけたり目を合わせたり、こちょこちょしたりするとニコーって顔は笑うんですけど、声に出して笑ったり
大笑いとかは本当にたまーーーーにしかしません。

1週間に1回笑うか笑わないかくらいで…
なんか、あまり笑わない子は自閉症とかいうのを聞いたことがあって少し不安です。

皆さんのお子さんはどのくらいからケタケタ笑い始まりましたか??

コメント

ママリ

うちの子は遊び歌とかやると大笑いします!

3ヶ月なる前後でケタケタ笑いだしてます😊
高い高いでは無いんですが、膝の上に乗せて首に気をつけつつリズムつけながら上下させる高い高い風な事(わかりにくいですね😅)した時が最初にケタケタ笑った時かなー🤔

deleted user

ケタケタ大笑いはその頃あまりしなかったかなーと思います🤔

デヘーみたいな?エヘェ、イヒヒィって笑う感じで、ほんとにケタケタ大笑いはは10ヶ月頃だったと思います😊
最近は子供が笑うみたいなキャハハハハ!って感じの笑いになってきてむちゃくちゃ可愛いです☺️

❤︎yuna❤︎

ちょっと怒涛の毎日で記憶はありませんが

うちの子は、現在はよく声を出して笑いますよ〜

パパと向かい合ってるだけとか笑

高い高いや歌を歌っているとき

ママを見つけた時

こちょこちょ

パパの足がユラユラ動いている

タオルが顔の前でユラユラしている

一緒に遊ぶっていう行為をしてる時は沢山笑ってくれます。

ママとパパ以外ではあまり声を出して笑う事はしません💦

ららら

スクワットですね〜笑。あとは4,5ヶ月ではほっぺとほっぺ併せてチュッチュッとか言ってたらよく笑ってました。
個人差もあるし、何がハマるかもあるし、あまりネットに載ってる情報とかに踊らされない方がいいですよ〜。症状とかに書かれてることってほとんど赤ちゃんあるあるなので。それより今猛烈に可愛い目の前の赤ちゃんとの時間を楽しみましょう(^^) せっかくにこーっと笑ってるんですから✨

みのまそ

長女は生後3ヶ月過ぎ、長男は生後4ヶ月にゲラゲラ声を出して笑いました!(次女は記憶が曖昧です💦)
長男は体を小刻みにブルブル揺らしながらくしゃみのマネを大袈裟にやったら笑いましたよ✨

cony

3ヶ月になった日にケタケタ笑いました😊
今のところ人見知りもない時なので誰にあやされてもケタケタします😂

お子さんによって笑いのツボも違いますし、昨日大ウケしたのに今日やったら真顔😶みたいな事が毎回なので笑わせ力が足りないわけじゃないと思います💖
赤ちゃん難しいです👶笑

ゆうなママ

私よりも主人が変顔したりするとよくケタケタ笑います😅あとはお腹ブーとか、体くっつけてワッハッハーってするとケタケタ笑います🤣

最初にケタケタ笑ったのが4ヶ月でしたけど、たまーーーにしか大笑いしてくれなくて、私も心配してたんですが、月齢が進むにつれて段々声出して笑うことが増えるようになっていったので、そこまで心配されなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️💡

びーちゃん

初めてケタケタ笑ったのは3ヶ月くらいで
きっかけはビニール袋を持ってユラユラしてたらツボに入ったようで爆笑してましたね😂
笑ってるなら大丈夫ですよー☺️
そのうち、ケタケタ笑うと思います‼️‼️