※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が頭を打った後、元気がないようで不安。保育園に連れて行ったが大丈夫か気になる。頭を打った経験のある方いますか?

一歳5ヶ月です。
昨日のことです
子供がお皿を自分で下げてくれるのですが、
お茶の残ったコップをキッチン(主人のところ)に持って行こうとし、少しこぼしたお茶に足をとられステーンと綺麗に転び頭を打ったらしいです。
私はお風呂の準備をしていてみていませんが、強めに打ったと言っていました…

暫く様子を見ましたが特に嘔吐とかなくたんこぶもできていないと思います。
ただ今朝起きてすぐは元気だったのですがご飯の頃にはいつもより元気がないような…ボーっとしていてすごく不安です。
主人が保育園に連れて行きましたが、大丈夫か気になってます
頭を打ったことあるお子さんいますか?

食欲はいつも通りモリモリ食べて、保育園も行きたいようでカバンを持ってきてアピールしていて、いつも通りでした

コメント

tss_mcr

私の子供は二人ともよく頭を打ってます。
でも、吐いたり熱が出たり変な目になってたりしなければ大丈夫と小児科の先生に言われました。

• ママリ

ママリ

先生の言葉参考になります💦
    ありがとうございます
    たまたま元気がなかったのかもしれないので、保育園に伝えてあるのでもう少し様子をみてもらうことにします😭

• 12月10日
  • tss_mcr

tss_mcr

そうですね(^-^)
    でも、心配でしたら行ってもいいと思いますよ。

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

保育園の先生…一番若い方で連絡帳には何も書いておらず、どうだったか聞いても、何の話しかな?というようなキョトンとした顔でちょっと心配になりましたが…💦(ちょっと愚痴ってすいません😭)
    無事に生きて帰ってきてくれたので一安心でした😭
    本人元気そうで、帰ってきてから子供番組みて一生懸命踊ってました😄よかったぁ

• 12月11日
  • tss_mcr

tss_mcr

そうだったんですね。
    全然愚痴って頂いて大丈夫ですよ(^-^)
    お話聞きます✨
    でも、元気そうなら良かったです(*ᴗˬᴗ)
    安心しました(^-^)

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😊
    主人の仕事の都合で遠方に引っ越してきたのでママ友もおらず、口下手でできず笑 少し気持ちが内向き気味だったので有り難かったです

ありがとうございました😊

• 12月11日
  • tss_mcr

tss_mcr

グッドアンサー
    ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)

全然いつでもお話聞きます。
    周りに頼る人がいないと辛いですよね。
    私もそうなのでわかります。

• 12月11日
恵

保育園にその事を連絡して様子を見てもらってた方がいいかもしれませんね😣
私なら…ですが、そうします💦

• ママリ

ママリ

一応連絡帳にはしっかり書いたので気にしてくれると思いますが…うーー初めての子だし、自分で転んだところを見ていないのですごく心配です😩
    今朝はいつも笑ってくれることに対してあまり笑顔が見られないこともあったので…
    ただ先週も肩が外れたと勘違いして病院に行ったので、心配しすぎて慌ててしまうのはよくないですよね…💦
    冷静に対処しなくては…

• 12月10日