※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後43日の赤ちゃんが便秘で、ミルクを変えるべきか、おすすめのミルクがあるか、綿棒浣腸が癖になるか心配しています。

生後43日です。
生後2、3週間頃から便秘です😱💦
のの字マッサージしたりして、出たり。
綿棒浣腸したり…。

一度ミルクを変えてみた方が
いいのでしょうか?

ミルクよりの混合で育てていて、
はぐくみを今飲んでます!

変えるならおすすめのミルクありますか?

また、綿棒浣腸って癖になりませんか?
浣腸しないと出ない!ってなったら
嫌だなーと思ってなかなか出来ません…

コメント

tss_mcr

出ない時はどれくらい出ないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日、4日で浣腸します!
    2週間くらい自力で出ることないです!

    • 12月10日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    でしたら、1度何もしないで小児科に診てもらった方がいいと思います。
    もしかしたら、出にくい体質なのかも知れないしないと思いますが病気の可能性もあるので。

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

ミルクも合う合わないあるみたいなので、他のに変えたら治ったってこともあります☺️

あこ

うちも3〜4日目で綿棒浣腸してやっと出る感じでしたが、ミルクやめて母乳だけにしたら嘘のように便秘治りました☺️