※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

生理が2週間遅れており、妊娠の可能性は低いと考えています。婦人科をすぐに受診するべきか、生理が来るのを待ってから受診するか悩んでいます。

毎月ぴったり遅れず生理が来てるんですが、今回は2週間近く遅れてます。

しかし、今回は排卵日にタイミングとれず
タイミングとれたのは生理予定の3日前。
(仲良ししてからまだ今日で17日)
妊娠の可能性は極めて低いと思うので、
別な病気も心配です。

皆さんならすぐに婦人科に行きますか?
それとも
生理が来るのを待って、次の日排卵日前くらいに行ってタイミング見てもらいますか?

コメント

tomotomo

妊娠検査してみたらどうですか?
我が家は排卵日より1週間たってからだったので、絶対ずれてるーって思ったら妊娠してました♡
排卵検査などで、排卵日をわかっててという感じじゃなければ、私なら妊娠検査して、陰性なら病院検討します!