※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msiii
子育て・グッズ

娘が最近泣きやまず、理由が分からず困っています。泣き止まず疲れ果てており、同じ経験をした方と話したいです。

最近娘が良く泣くようになりました。スイッチが入ると何をしてもダメで、おしゃぶりもダメです。完ミだったので1歳になってミルクを卒業しました。と言ってもフォロミが一缶残っているのでたまーに麦茶代わりにあげたり今日はあまりご飯食べなかったなと言う日にストローであげたりしてます。今までは比較的手のかからないあまり泣かない子でした。泣いてもミルクで誤魔化していたのであまり泣く事もなかったのかなとも思います。今は泣くからミルクって感じにはならないので泣いているのか?はたまた他に理由があるのか?うんちはでるけどいっぱいでる訳じゃないからできってなくて苦しいのか?当たり前だけど喋れないから理由が分からなく泣きわめく娘をただただあやすことしかできず、それでも泣きやみませんが
旦那も私もお手上げ状態で、娘に伝わるって分かっていながらもイライラしてしまうし、アパートだから気が済むまで泣けと放置もできないので毎日疲れ果ててしまいます。
同じような方経験された方お話したいです。

コメント

まんまえ

私もまさに今同じ状況です。
1歳7ヶ月の女の子います。
泣きはじめるとなかなかとまらなくてますますエスカレートしてく感じで、
なにしても止まないから、イライラしちゃいます。ましてや今妊娠中だから余計です💧
わがままなのかなんなのかわからないから困っちゃいますよね

  • Msiii

    Msiii

    泣き始めると1時間置きに泣くんでしかも泣きやまないし何なのか分かればいいんですが分からないから余計イライラしますよね。

    • 12月10日
  • まんまえ

    まんまえ

    わかります。
    イライラしないようにしても
    やっぱりずっと一日中そんな感じでいられたら流石にストレスでイライラしちゃう🤦🏻‍♀️💧
    どうしたらいいか私も旦那もわからず
    ましてや旦那は逆にわがままだと言って甘やかすのはよくないから怒るから余計泣いて泣きやまない状況に嫌になる。娘も旦那からも逃げたくなります。笑

    • 12月10日
  • Msiii

    Msiii

    ほんとですよね。私も泣いてる娘放置してたら立って抱っこしろって怒られました💦私も同じく逃げたくなるし明日から1週間過ごすのが憂鬱で仕方ないです😭

    • 12月10日
deleted user

早く喋ってくれー‼︎って思いますよね💦何をしてほしいのー‼︎って💦
大人にとったら何気ない事がスイッチになってしまうんでしょうね。次男がある程度意思疎通できるようになって来ましたけど、まだ急に泣き出したりします。また泣き声が大きくて…
長男の時は初めてで、どうしたらいいのー…ってコッチまで泣きたくなってたけど、2人目になると余裕が出て来たのか、スイッチがどこにあったのか、遊んでる様子とか見てるとなんとなくわかるようになって来ました。まだ赤ちゃんですけど、自分なりにこうしたい‼︎って言うのがあるように見えて、やってあげたら、納得しています。
泣きやまない時は、違う部屋に行ってみたり、外に連れて出てみたり、チビが引くぐらい笑ってみたり笑笑
どうにか切り替えさせるのに必死でした。

deleted user

自分が言いたいことが言えないから泣くんだと思ったら楽になりましたよ?

もし自分が言いたいことあるのに伝わらない、わかってもらえなくてイライラされたらと考えたら‥かわいそうだなーと思いました。

あとはそれも一つの成長として受け止めてあげるのが一番かと‥
座れるようになったとかそんなんとかと同じなんだなーと思うようにして乗り越えました。