※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

高位破水で抗生剤を飲んでいますが、アクエリアスを飲んでも効果があるか心配です。高位破水の期間がわからず、薬が効くか不安です。

薬剤師さんいらっしゃいますか?
高位破水で入院し抗生剤を飲んでるんですが、手元にアクエリアスがあり、助産師さんに薬アクエリアスで飲む?と言われ、はいと言ったんですが、後から考えたら水や白湯じゃないと効き目悪いんじゃないのかな?
と思いました。
いつからの高位破水かわからないし、ちゃんと薬効いてほしいので心配しです😭

コメント

⭐️

薬剤師です。アクエリアスで飲んで大丈夫ですよ!私も3日前に破水で入院して抗生剤飲みましたが、アクエリアスで飲みました😊

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!
    そうなんでさね😭
    ものすごく安心しました😭
    効果半減するとかネットに書いてあったのですごく不安でした😭

• 12月10日
  • ⭐️

⭐️

予期せぬ破水から陣痛が来るまでの間、私も色々ネット検索したんですが、不安を煽るようなこともいっぱい書いてあるので見ない方がいいですよー!それより今はゆっくりして体力温存してください😊お産に関しては助産師さんの言うことをしっかり聞いておけば間違いない!って出産するたびに思います👍

• 12月10日
  • にこ

にこ

そうですよね!!
    助産師さんはプロですもんね!!
    ネットを鵜吞みにせずに、ヘーってぐらいにしておきます😆
    ご出産おめでとうございます💕
    私もはやく陣痛来て欲しいです😂

• 12月10日
  • ⭐️

⭐️

ありがとうございます‼️私は大量破水だったので翌日促進剤でした😂前期破水で怖かったんですが、3時間のスピード出産で最初2時間があまり痛くなかったので、自宅で陣痛を迎えてたら間に合わなかったかもと思うと、破水から始まって良かった気もします💦

• 12月10日
  • にこ

にこ

さごいスピードですね👏✨
    耐えられる痛みならまだ家で様子見てますもんね!
    私は高位破水だったので、いつもの尿もれかなーと思ってたので、いつから破水してたのかわからなくて感染が怖いです😭

• 12月10日
  • ⭐️

⭐️

確かにいつから破水してたか分からないのは怖いですね💦でもNSTとかされてますよね?問題が見つかればちゃんと対応してくれるはずなんで大丈夫ですよ👍不安を感じすぎるとお産が長引くらしいんでリラックスです!!

• 12月10日
  • にこ

にこ

すごい頻繁にNSTはしてもらってます!!
    私も今日から促進剤になりそうです😂
    めっちゃ緊張してきました😂

• 12月10日
  • ⭐️

⭐️

ママが痛いときはママ以上に赤ちゃんが苦しい思いをして頑張ってるので、頑張ってる赤ちゃん、生まれてくる赤ちゃんを想像したら頑張れますよ‼️ちなみに促進剤ってネット検索すると自然陣痛より痛いとか出て来ますが、私は自然陣痛で出産した友達から聞く話より痛くないと感じましたよ!2人とも促進剤使ったのでそれしか知らないんですが…😂

• 12月10日
  • にこ

にこ

そうですよね😭
    小さい体で頑張ってますよね!!

初めての出産なので、それしか知らないので私も比べようないです😂
    薬で陣痛起こす怖さはありますが💦
    痛くても死にはせんと思って頑張ります😂

• 12月10日