※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃすみ
子育て・グッズ

保育園に慣らし保育終了後、後追いがひどくなり、抱っこを求める様子にイライラしています。

保育園に行き始め、先週いっぱいで慣らし保育終わり、明日から普通保育です。
保育園に行き始めてから後追いがひどくなり、
ご飯を準備してる間や皿洗い中など
今までひとりでウロウロ遊んでいたのに最近は下に下ろすとすぐに私や義母やその場にいる誰かの足にしがみつき
ふぇーんふぇーんと抱っこアピール。
わたしはほっときますがばあばやひいばあはいちいち抱っこしちゃってて、
だからいつまでも抱っこまんなんだよー
と思いながらイライラします。
はぁ〜(T^T)

コメント

◟̆◞̆

うちは2~3歳の1年間保育園通いましたが保育園でたくさん頑張ってるからお家では甘えたいのかな?と保育園の先生に言われました😊それ聞いてからは突き放すのでは無く普段通り接してました☺️2週間もすれば慣れます😊

• しゃすみ

しゃすみ

甘えたいんでしょうね😂
    よってきてくれるのは今のうちだけでしょうし、構ってあげようと思います😂

• 12月9日
あい

うちの子供も1.2週間前に保育園に預けて同じ状況、もしくはうちの方が酷いかも知れません笑

おむつ替えの後の手すら洗えないくらい離れるとぎゃん泣きします!
でも保育園でたくさん泣かされてママに会いたいのに会えなくて寂しい思いをしてると思うので家では甘えさせています。
うちの子は保育園行ってストレスなのかあまり笑わなくなりました。
お互い慣れるのを頑張って待ちましょう!

• しゃすみ

しゃすみ

わかりますw
    手をあらいたいんだが…wってなります😂
    ストーブの関係でドアをしめるとバイオハザード状態になります😂
    確かに笑うの減ったかもです。
    でも収入の為には息子にも我慢してもらわなきゃ😂

• 12月9日
さや

慣れない環境で、お母さんと離れて精一杯頑張ってるんだと思いますよ😊今はまだまだお家にいる間は甘えさせてあげていいと思います💦とは言え、泣かれるのは本当に大変ですよね😰
義母さんたちとは同居ですか??お母さんが家事をしてる間、代わりに抱っこしてくれる人がいるの羨ましいです😂1人で夕食作りながら子どもが甘えたり泣いたりした時だけは同居だったら今娘は泣かなくても誰かが相手してくれるのになぁ。。。といつも思ってしまいます😅
本当は実親だったら尚更いいんですけどね😅笑

• しゃすみ

しゃすみ

そうですよね…😂
    わたしたちのお金が貯まるまで居候状態です😂
    いや〜いるといるでやっぱりストレスですよ😐
    勝手に寝かされて夜寝ないなんてしょっちゅうで
    それのせいでパニック障害と産後うつになりました😂

• 12月9日
  • さや

さや

えー💦💦そうなんですね😭お身体大丈夫ですか??😭
    やっぱりストレスたまりますよね。。。💦旦那でもストレス溜まることがあるのに義親だと余計にですよね😰
    お子さんが生活に慣れてぐずらなくなるのと、お金がたまって別居できる日が1日でも早くなるよう願ってます😂
    無理なさらないようにしてくださいね✨

• 12月10日
  • しゃすみ

しゃすみ

ありがとうございます😂
    元気出ました😭

• 12月10日