※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんには、日中の服とパジャマを用意しようと思っています。パジャマはユニクロのキルトカバーオールを1枚、日中の服はカバーオール2枚とサイズ80のセパレートの服を上下2枚ずつ用意すれば良いでしょう。10月生まれの赤ちゃんの初夏は、涼しい服を用意しましょう。

子供の洋服について教えてください🐻

現在3ヶ月になり、そろそろ日中の服とパジャマを用意して分けていこうと思っています。
パジャマはユニクロのキルトカバーオールを用意したんですが、日中の服装はお出掛けにも使えるカバーオール2枚とサイズ80のセパレートの服を上下2枚ずつ用意すれば足りますか😣??

また10月生まれのお子さんの初めての夏はどのような服を用意したらいいのでしょう😵

色々教えてください!!

コメント

ぬーん

うちは4月から保育園に行くので夏服は上下別を用意する予定です(*ˊᵕˋ*)でも、赤ちゃんは汗かきなのでロンパみたいに上下繋がってるほうが動きやすいし着替えも楽でした!
ちなみに80の服はまだ大きくないですか?

• lily

lily

お返事ありがとうございます

やっぱりロンパースの方が楽ですかね💦セパレートは1歳過ぎてから90で買っていくのが種類もたくさんあって楽しいのでしょうか😭

70で手がぴったりで足も段々と丁度良くなってきているので買うなら80かなと✨

• 1月23日
  • ぬーん

ぬーん

ロンパは赤ちゃんの時だけしか着れないのでセパレートは長く着れる90ぐらいから購入するのもいいと思います!

• 1月23日
  • lily

lily

たしかに😲!!
    今しかきれないものを着る方が良いですね(*^O^*)
    ありがとうございます✨

• 1月23日

夏は家だとシャツ1枚で居らせたらいいっていれました!そとにいく時はTシャツとか。
ちなみにうちの子3カ月ですが60.70.80着せてます!袖とかおってるけどすぐ着れなくなる60.70買うなら長く着れる80の方がいいと思います!服はかわいいくてついつい買っちゃうから少なくても勝手に増えてくと思います😆👍

• lily

lily

お返事ありがとうございます

Tシャツ1枚は楽で良いですね!!真似させていただきます😆✨

60がぶかぶかだった頃が懐かしいですよね💦笑
    jr.さんはどこでお洋服買われてますか??

• 1月23日

退会ユーザー

60ブカブカほんと懐かしいです!笑
    シャツと服は基本GAPです!あとは子どもの森とか、たまーに奮発する時はmezzo pianoとかです♩
    ミキハウスとかファミリアはリサイクルショップで綺麗なの買ったりしてますw

• 1月23日
  • lily

lily

GAPの服可愛いですよねー!!
    メゾピアノも懐かしいです😆
    リサイクルショップは考えてなかったです😲家の近く探してみます🐻💠
    ありがとうございます✨

• 1月23日