※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

9〜12ヶ月の70センチサイズの服について悩んでいます。体重7キロ、身長70センチで、サイズ選びに迷っています。大きめを買うか迷い中。

9ヶ月〜12ヶ月のお子さんで70センチ着てるって方いますか?うちはもうすぐ9ヶ月になりますが、体重は7キロちょっと、身長は70センチあるかないかくらいです。
現在は70センチの服が中心でアウターなどは少し大きくてもいいのでフリーや80なども着せています。
トップスやパンツなどのサイズを悩んでいて、今着てるものでも70センチの服だと袖が少し長いものもありますし、逆に裾が短かったりするものもあり…今から買ってすぐ着るもののサイズを70にするか80にするか迷っています。
住んでる地域柄出来ればネット購入もしたいので実物が見れないものもあります。
今から雪解けまで着る為のものなので長く着るために大きめを買うという考えはないのですが、小さくて着れなかったり短くなりすぎては困るので迷っています。
9ヶ月〜12ヶ月頃まで70センチ着てた方、体重や身長どのくらいまで着れましたか?

コメント

あんぱん

うちも半分は70くらいです(^ ^)
多分あと3か月くらいはいけるかな?という感じです。
身長が70あるかないかくらいならこれから買うのは80でいいと思いますよ!

  • りり

    りり

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりこれから買うなら80ですかね!モコモコしたものだとなおさらキツイと大変ですよね💦

    • 12月9日
おーり

今、1歳5ヶ月体重は10キロですが70がぴったりです!
12ヶ月の頃は8.5キロくらい。夏で半袖でしたが、ズボンは70じゃ大きいものばかりで60をはいていたり、3ー6ヶ月のものをはいていたりしてました!

ズボンは大きめのものが多いイメージです!

  • りり

    りり

    お返事ありがとうございます!
    10キロでも70がぴったりなんですね!12ヶ月で8.5キロだとうちもその頃同じくらいになりそうな感じですね🤔
    規格サイズがそれぞれなので同じ70でもサイズ感違いますよね💦
    UNIQLOのスパッツは80がちょうどよかったですが、タイツだと長めでした😅

    • 12月9日
  • おーり

    おーり

    そーなんです!まだ70ですが、次買うならもう80かなって感じです!

    うちもUNIQLOのスパッツは80を履いてます!ぽっこりお腹でもしっかり履けて公園遊びに最適ですよね!薄いですが😂

    • 12月9日
  • りり

    りり

    お腹お尻深めのものはいいですよね!
    個人的には赤ちゃん本舗の服可愛くて好きなんですがズボンが浅い作りで残念なんですよね😅
    やっぱりブランドによってサイズ感変わりますよね💦ただ、70だと服の種類も少なく出来れば早く80を着せたいところです笑
    とりあえず今着てる服で着丈測ってみてサイズ感確認必要ですね😖

    • 12月9日
  • おーり

    おーり

    私は赤ちゃん本舗の服はちょっと高級なイメージが…😂
    でも可愛いですよね!ロンパースとかお祝いで貰ったやつは可愛くて着せまくってました😍

    あとは、息子はかなり活発なタイプなのですぐ着れなくなると思ってもピッタリサイズを買ってます😵💸
    おっきくても許容範囲も有りますよね❤️
    ただ、成長する予定で息子が意外と成長せず…笑
    服が少し大きいまま、シーズンが終わってしまい残念な思いもして、きっと来年には小さい…っておもうと悲しいのでピッタリ派です!

    • 12月10日
  • りり

    りり

    赤ちゃん本舗、安い時は安いですよ!
    質感が好きなので😌
    すごくわかります💦
    うちもあと2.3ヶ月後ってどのくらいこの子は成長してるんだろうと想像も出来なくて😭
    意外に大きくなってたりそんなに体重増えてなかったりなんてこともあるので先読み出来ないですよね😖
    成長するうちはある程度仕方ないのかもしれないですね💦

    • 12月10日
  • おーり

    おーり

    そうなんですか⁈私もチェックしてみます!!


    先のこと分からないですよね😵
    成長度合いを予想して買うスリルも面白いかと思いますが💕笑

    • 12月10日
  • りり

    りり

    多少失敗しても仕方ないですよね😅
    とりあえず今回は70.80の間取ってH&Mで74(75)の服を買いました!笑

    • 12月10日
  • おーり

    おーり

    お!いい感じに着せられると良いですね😍

    • 12月11日
モンブラン

まだ70入りますよ🤗
ちょっと丈足りないかなぐらいです。
9~12ヶ月の頃は完全に70センチでした。

今は身長76センチ、体重10キロです。

  • りり

    りり

    お返事ありがとうございます!
    今も70着せていますか?
    80メインですか?

    • 12月9日
  • モンブラン

    モンブラン

    頭が大きいのか、頭通すときにきつそうなので、80メインですよ🤔
    ただ、去年買った70の服も使ってます。
    コートとか勿体ないですし😅

    • 12月9日
  • りり

    りり

    うちも頭が大きいので身長も頭の分稼いでると思います💦
    そして服着せる時結構キツイです😅
    おそらく頭サイズからすると80なんでしょうが、カラダは70といったところです😖
    出来れば長く着せれるのがいいですよね💦

    • 12月9日