※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たますばママ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の太い足が心配。他の子はすらっとしてる子もいるかな? 安心したいです。

5ヶ月の娘の足がムチムチすぎて、太すぎて心配ですw
今日友達に、ズボンの下にサポーター巻いてるの?と本気で聞かれたくらいですw体重や身長は成長曲線のど真ん中なんですが。。今のままってことはないと信じてますが、女の子なので大きくなっても足がこんな感じだったら可哀想かなって思ってますヽ(;▽;)ノ
うちの子も太かったけど、今はすらっとしてるよー!って人がいますか?安心したいですw

コメント

ふぅたん

え…
普通だと思いますよ?
息子もそのくらいでしたし…!

• たますばママ

たますばママ

コメントありがとうございます!
    今日あった友達ママ数人に太いと言われたので気になってしまいましたw普通ならよかったです♡

• 1月22日
  • ふぅたん

ふぅたん

全然ふとくないですよ!
    むしろムチっとしてないと赤ちゃんくさくない感じがします(´・・`)

洗うの大変なんですけどね…w

• 1月22日
やちこたん

まだ出産してませんが
赤ちゃんの足ってムチムチで
かわいいですよね!!
きっと将来は、セーラームーンみたいにスラッとなりますよ♥
なっていただきたいです!!笑

• たますばママ

たますばママ

憧れのセーラームーン・・wそうなることを信じます♡今はこのムチムチが可愛くて、愛おしくて、毎日美味しそ〜とか言って食べちゃってます♡w
    やちこたんさんもまだ我が子に会えるのは先だと思いますが、今から楽しみですね♡

• 1月22日
  • やちこたん

やちこたん

ハムハムしちゃいたいですね♥
    わたしもマイムチムチちゃんに
    早く会いたいです(o´艸`)

• 1月23日
?0代です夜露死苦

ムチムチかわいいじゃないですかー❤
歩くようになったらだんだん細くなるとは思いますが…😅

赤ちゃんらしいし、今のうちだと思いますよ☺

• たますばママ

たますばママ

今のムチムチな足も大好きです♡今だけと思うとますます愛おしく感じますね♡︎(°´ ˘ `°)/大きくなるにつれてほっそりすることを願います♡

• 1月22日
はるす

うちのもそんなんだったです!
普通ですよー!

• たますばママ

たますばママ

普通ならよかったです♡友達数人に太いと言われたので気になって・・w

• 1月22日
はるう☆らら

うちの娘は6ヶ月がピークで、成長曲線の上ギリギリのでかさでしたよ!
誰に会っても「立派だねぇ!」「まん丸だねぇ!」と言われてきましたよー。
でも、6ヶ月から体重の増加が緩やかになり、今(1歳3ヶ月)では曲線の真ん中くらいで、皆から「ほっそりしたねぇ!」と言われます。

大丈夫!
ママの愛情たっぷり、スクスク成長してるって事ですよ!

• たますばママ

たますばママ

動くようになるとやっぱり体重の増加も落ち着くんですね♪安心しました♡
    今はもうしばらくこのムチムチさんとの時間を大切に過ごしたいと思います♡

• 1月22日
fuji♡

うちの子もムチムチでしたよ!足にも手にも太った線が出来てました💦
1歳過ぎたらほっそりしてきましたよ(^^)多分動くようになれば自然と痩せるとおもいますよ^o^

• たますばママ

たますばママ

安心しました♡今だけと思うとあの太い足も愛おしくてたまらないですね♡︎(°´ ˘ `°)/

• 1月22日
ひまわりまま😀

その頃はそんなんでしたよー^ ^もっとムチムチでした!
ハイハイし出して、徐々に皮膚の重なりはなくなり、1歳になった今ではすらっとしてます♡
お写真見る限り普通ですよー。ムチムチの頃ってその頃だけだから懐かしいです♡可愛いですよね^ ^

• たますばママ

たますばママ

安心しました♡今はまだまだムチムチの時期なんですね!今のムチムチな足も大好きです♡もうしばらくこのムチ子さんとの時間を大切に過ごしたいと思います♪

• 1月22日
ゆゆ

うちも女の子で
めっちゃ足太いです(;_;)笑

• たますばママ

たますばママ

写真付きのコメントありがとうございます!
    月齢も一緒だし、うちの子も足をぴーんって伸ばすとこんな感じのたくましい足ですw
    お互いに今はこの可愛すぎるムチムチさんとの時間を楽しんで、これからすらっとしてくること祈りましょ♡

• 1月22日
さなはる

うちもムチムチでしたよ。ちなみに顔もパンパンでした‼笑。ご近所のおばあちゃんには、良く肥えてー!って言われてました。
でもずりばいやハイハイが始まったころから、少しずつしまってきました。運動量が増えると大丈夫ですよー。
うちは足はまずまず細いけど、顔はまだまだぷくぷくですよ。

• たますばママ

たますばママ

動くようになってくるとだんだん引き締まってくるんですねー♡安心しました♡
    今だけと思って、可愛すぎるムチムチな娘との時間を楽しんで過ごしたいと思います♡

• 1月22日
mai☺︎

むちむちです♡
ぷにぷにしてて可愛いですよね(^ ^)
脚が逞しいおかげか、つかまり立ちもすぐに出来ましたよ♬

• たますばママ

たますばママ

か・かわい〜♡
    むちむちが心配だった私ですが、改めて見るとこの肉肉しさが可愛すぎて愛おしいですね♡うちの子も逞しいので早めにつかまり立ち出来るようになったら嬉しいです¨̮♡︎

• 1月23日
nha

娘が5ヶ月の時です❗
この足を見て安心してください‼ズボンのボタンも止めれないくらいパンパンでした‼(笑)
沢山動きだすとほっそりしてきて今ではまるで別人です‼(笑)

• たますばママ

たますばママ

たまらないムチムチ加減♡w
    可愛いです♡
    これから細くなっていくのであれば、今のムチムチ期間を大切にしなきゃと思いました¨̮♡︎ありがとうございます!

• 1月23日
ふぁな◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫

ムチムチ気持ちいいです^ ^
ズリバイやハイハイしだすと
スリムになるって言いますよね!
赤ちゃんの足可愛いです♡

• たますばママ

たますばママ

私も今のムチムチな娘の足が大好きです♡ずっとこうではないと思うとさらに愛おしく思えてきました♡︎(°´ ˘ `°)/

• 1月23日