※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車でDVDを見せると催促され、寂しい気持ちになる。同じ経験の方、対処法は?

車で泣きわめいた時にDVDを見せたことがキッカケで、最近は車に乗るとすぐにDVDつけろと催促されるようになりました💦

つけないとカーナビ指差しながらずっとアンパンマン言ってます😭

前まではバックミラー越しに目を合わせて笑ったりとか喋りかけたりして楽しかったのに、DVDつけるとすごく静かに見入ってしまってこっちも見てくれないしなんか寂しいんですよね😭

同じように催促されるお子様どうしてますか?

コメント

シロちゃん

うちは毎回DVDつけますよー
付けないと、車の中で飛んだり席を移ったり喧嘩したり
バタバタするので💦😭

うちは毎回つけてますよー😆🙌🏻
つけろつけろ!!ってうるさいのもありますし、つけてればみんないい子に座ってくれてるので😂

まままや

一度つけてしまうと、催促されますよね。泣き喚いていてもそのまま見守り、催促してもダメだというのをわかってもらうようにしました!その時は泣き続けましたが、次に乗るときは大丈夫でした!
私は当たり前になるのが嫌だったので、童謡のCDをかけて一緒に歌うとかしています!たくさん聞いて、2歳の子は今ではほとんど歌えるようになりました!でも時々DVDも見せています!

はじめてのママリ🔰

毎回つけてますー☺️
大人しくしてくれる方が
助かるので(´•̥﹏•̥`)

チャイルドシートの前に
プレーヤーつけてます☺️