※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこたん
家族・旦那

私の実家に里帰りしているのですが、ストレスが半端ないです…長文になり…

私の実家に里帰りしているのですが、ストレスが半端ないです…長文になります。
私は母子家庭で育ち、元々は祖母、母、私で住んでいましたが、祖母は腰を圧迫骨折してしまい、現在はリハビリの為老健施設に入っています。
私は結婚して、家を出ていました。
母には約20年付き合っている彼氏が居ます。お互いに母が健在なので籍を入れるつもりは無いそうです。
祖母が老健施設に入ってから、その彼氏が私の実家で生活を共にしています。
正直色々金銭面などもお世話になっていたり、子供の誕生も楽しみにしてくれていて、色々揃えてくれたりしているので、感謝はしているのですが、わがままと言うか、面倒くさいと言うか、鬱陶しいです…

母がめまいで寝込んでいる時も、ビールを片手にご飯を作っていたり…と言っても冷食を温めるだけとかですが、私からするとそんな時くらい我慢しろよ…って思っちゃいます。母に何かあったり、私に何かあったりしたら誰が病院に連れて行くんだ…と。
母も仕事に行っている為、私の朝昼ご飯を何日分か買いだめしていると、誰がそんなに食べるんだ。どうせ捨てる位なら買うなとか、晩御飯を少し多めに作っても、そんなに作って誰が食べるんだとか…
余ったら私が昼に食べたり、母が弁当に持って行ったりしているのに、いちいち文句を言ってきて、イライラしてしまいます…

主人の所に戻った方が精神衛生上は良さそうなのですが、予定日頃が主人の仕事が一番忙しい時期なので、主人は実家に帰っていてくれた方が安心と言っているので里帰りしたのですが、その彼氏のせいでストレスが半端無くて…

私はどうしたらいいのでしょうか…こんなにストレス抱えてるとマタニティブルーや産後うつになりそうで怖いです…

コメント

それはストレスたまっちゃいますね💦💦
小言が多いというか...
ご主人が忙しいと頼り辛いですよね(>_<)

私は主人の実家に里帰りしていたんですが、主人は激務であまり一緒に過ごす時間もなく、肩身狭くてストレスでした。
でも自宅に一人きりの方が危ないし、赤ちゃんの為には我慢するしかなかったです。
舅にはイヤミ言われるし、帰りたくてよく泣きました。

それでもやっぱり陣痛始まった時に誰か居てくれるのは心強いし、
居心地悪くても安心できるところに居た方がいいかもしれないです。

いい回答ができなくてすみません💦💦

• へこたん

へこたん

コメントありがとうございます。
    ご主人の実家だと余計に肩身が狭いですよね…
    悪く考えると私の実家なのに、他人が偉そうにしているのが腹が立つというか…
    主人には週1位しか電話が出来ないのですが、しょっちゅうグチっていて、主人も妊婦に変なストレスかけさせないで欲しいって言ってくれて、月1でも会いに来れるようにするとは言ってくれています…
    車で3時間ちょっとかかるので本当に申し訳ない気がしているのですが…

• 1月23日