※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
子育て・グッズ

子供のウンチが水っぽくなりましたが、病院に行くべきか相談です。混合育児で、緑色のウンチで漏れも。機嫌は良いが、血や嘔吐はない。他に確認できることはありますか?

子供のウンチが水っぽいのですが、病院に行った方がいいでしょうか?

先週の水曜日に予防接種をしてから子供のウンチが水っぽいです。混合で育てていて、色は緑色です。予防接種をする前は粘りけのあるウンチでした。

今まで量が多かった時以外でオムツから漏らした事はありませんでしたが、最近では太ももから漏れてしまいます。

機嫌もいいし、ウンチに血も混ざっていないし、嘔吐もしていません。他に何か確認できる事はありますか?

コメント

いくみ

たしか、緑色のうんちは病院に行く目安になっていたと思います。

現物があれば、それも持って行くと、お医者さまに説明が的確にできると思います😊

ママ2

水ぽかったらつれていきます。

でも3ヶ月ごろなら、まだ通常ウンチって緑ですよね?