※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

赤ちゃんの激しい咳で心配。小児科で薬もらい、熱は下がったが咳がひどい。明日耳鼻科に行く予定。初めてで症状が心配。呼吸器科の方が良いか不安。

赤ちゃんの咳についてです💦
木曜の夜からゴホンゴホンと痰が絡む咳が始まり金曜日朝には熱がでて小児科で薬をもらいました。日曜は昼は熱も落ち着いてて元気いっぱいでしたが夕方になるにつれ咳が出るようになりました💦今は寝ていますが突然咳がでたら起き上がってしまうくらい激しいのが出ます。湿った咳ではなくかん高い強い咳です。咳の後は痛そうにしてますがスグ眠りにつきます。深刻でれば寝れないほどだと思うのですが軽視しすぎでしょうか💦明日耳鼻科に行くつもりなのですが呼吸器科などの方が良いのでしょうか……初めてなので、かぜを引いたらこんなものなのか、酷いのか判断ができません💦

コメント

a...

乾燥してますし、風邪ひいてるなら咳も出ると思います。呼吸器科もある小児科はないですか?小児科でも大丈夫ですが、気管支を拡げるテープくれますよ。