※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
家族・旦那

家庭で会話をしないご夫婦いらっしゃいますか?私がもう限界が来て会話を…

家庭で会話をしないご夫婦いらっしゃいますか?
私がもう限界が来て会話をするのをやめようと思いました。
この先離婚も考えてるし仲良くしたいとも思わないしわかり合おうとも思わないので、喧嘩も無駄です。なので必要最低限以外は喋らないでおきたいです。
どこまで話しますか?
家事などは全て負担していますか?
うちの旦那は仕事でほぼいないのですが、週に一回程度は皿洗い、風呂洗いくらいは手伝ってもらってましたが、何も期待もしたくないし、手伝って!と言うのも嫌なので、もうしてもらわなくていいです。
食べたものの片付けなどは、してもらいますか?それともできていなくてももう目をつぶって自分が片付けますか?
妊娠中のため、離婚は産後と考えています。それまでなんとかストレスなく生活したいと思っています。

コメント

ももも

ストレスなくってことだと、
無になって全て自分でやるかもしれません!
そっちの方が早いですし、、、
それに、一人になってりーるさんの有り難みがわかると思います!!!

• りーる

りーる

やはりそうですよね!
    やってもらおうと思うと、やってない時にまたイライラしてしまうし、もう動くATMだと割り切ります。
    有り難み分かってくれると良いですが😂ありがとうございます⭐️

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちそれです!
必要最低限しか話しません。
喧嘩したところで意味ないし、しなくなりました。
向こうはうまくいってると思ってるのか…。
そろそろ別居&離婚切り出します。
家事や子育てなど利用するところはしててます(笑
子どもに怒るようなら「何もやらなくていいから居なくなって!」って言ってます😑

• りーる

りーる

同じ方がいて本当嬉しいです!
    そうなんですよね。喧嘩したところで、仲直りしてやり直そう!としたいわけでもないしただただストレスになるだけなのでするだけ無駄だと思うようになりました😂
    下の子が1歳半くらいで私も切り出したいです!もうその段階に達していて羨ましい‥😭

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実両親には離婚の意を伝えていて「いきなり離婚を切り出しても、旦那が納得出来ないのでは。まずは話し合いを」と言われましたが、私的には「何を話し合うの?」って感じです😂
    この人とは絶対一生同じレベルの話は出来ないと悟ったので離婚したいのに…笑
    同じですね😂

• 12月9日
  • りーる

りーる

私は片親なのですが実母にはもう離婚すると伝えて、毎日愚痴ってストレス発散してます。
    ほんと、こっちはもう離婚で決意固めてるから今更何を?!となりますよね😂(笑)
    わかります!同じレベルの話はできない!(笑)私も今日やっとそれを悟って会話をしないことを決めました!同じ道を辿っています🙆‍♀️😆(笑)

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんが見方で良かったです!!
    うちの両親も見方ではあります😂
    いきなりじゃなくてジャブは打て!ってことらしいです(笑
    話して「分かった」「分かってる」って言ってもそのレベルが低すぎるんです😭😭😭
    経済力だけ付ければ何とでもなります!
    お互い頑張りましょう!!

• 12月9日
  • りーる

りーる

ご両親、味方なのですね!離婚に反対されないだけありがたいと思いますよね😭
    わかります!
    うちの奴の 分かった は分かってない 聞いてない って事です🙆‍♀️(笑)
    同じレベルで話しても無駄なので諦めるのが早いですよね。
    本当経済力だけです!
    まずは出産してお金を貯めないと‥本当頑張りましょう!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちも全く会話ないですよ。
もう話す必要もないし、アテにするのもやめました。
離婚したいです。

• りーる

りーる

同じ方がいて本当嬉しいです。
    周り、円満な子しかいなくて😅
    話す必要、本当ないです。
    ただ、子供のためにもお出かけなどはしたいので一緒にいないといけないのも苦痛ですよね。私は、子供のこと抱っこしてくれたり荷物を持ってくれるゴリラだと割り切ることにしました💦
    離婚までカウントダウン始めてます。

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは一緒にでかけたりもないし、最早、なんの為に一緒に生活をしているのかも謎です笑
    ATMと思うしかないけど、会話もないのに食事作ったり…苦痛です。
    私の周りも円満な家庭ばかりで、なかなか相談も出来ず。

• 12月9日
  • りーる

りーる

私も何のために生活して居るのかはもうかれこれ長い期間謎です!(笑)
    ATMと思おう!と切り替えても次の日にはそう割り切れなくなったりしますよね。本当苦痛です💦
    友達に旦那の愚痴ばかり言いたくもないし、はけ口無いですよね。
    本当かなさんと友達だったらなぁと思います笑
    毎日、旦那が帰ってくるまでには全て済ませて寝室に入りますわ

• 12月9日
  • りーる

りーる

↑すみません、
    最後
    入ります。です!

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切りたいですよね。
    虚しくなるばかりですよ…
    思いっきり、愚痴りたいですね💦

• 12月10日
ちあち

妊娠によって疲れちゃってる感じですか?
妊娠15週ということは、数ヶ月前までは仲良しだったって事ですよね?

私も今15週ですが、出産までまだ5ヶ月以上ありますよね。耐えられます?今離婚ではダメですか?
一時的に実家に助けてもらうとか。

• りーる

りーる

数ヶ月前までも仲良しでは無いです💦
    子供に兄弟を作ってあげたくて‥
    耐えられないと思って先日離婚騒動にまでなりましたが今は耐えるしか無いかなぁと諦めています。生活させてもらってる立場なので‥
    実家にも頼るつもりは今はないので産後まで頑張ると、割り切っていますm(_ _)m実母にもそう言われています。

• 12月9日