※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama
家族・旦那

2歳になったばかりの息子に可愛い可愛いだけしか言わない旦那。あまりパ…

2歳になったばかりの息子に可愛い可愛いだけしか言わない旦那。
あまりパパっこではなく、むしろイヤイヤで突き飛ばしたりする息子をなんとかしようとこの土日、パパに目一杯遊んでもらいました。
そして今日のお風呂。息子が今日はパパと入ると言って、私を手で押しのけました。

お!めずらしい!行っておいでー😊と送り出して、上がるタイミングで迎えに行くと…

お風呂のおもちゃじゃない息子のお気に入りのトーマストミカを何台もお風呂の中へ!!シールがついてるものまで…しかも浴槽に沈んでるし。

なんで持っていかせたの?と聞くと…
これ持って入りたいってゆったから。

おいおい😞
ダメなものの区別はちゃんとさせてね、ちゃんと話せば納得するから。って散々言ってたのにこの始末。

わたしと入る時は息子にお風呂には持っていけないよって話してるのに…可愛いからってあっさり入れちゃう旦那。

別に怪我とかの問題じゃないから大きな問題じゃないけど
子どもでもわかるよ。

自分が片付け苦手だから息子と遊べば、そのまま放置。
一緒に片付けをやってあげたらいいのに。
保育園行ってる息子のが片付け出来る気がする。

外から帰ってきて手も洗わせず、部屋の中へ。
そのままおやつ食べさせようとする。
見境なくあげたければ全部あげてしまう。
ご飯食べさせてとゆっても自分はテレビに夢中で放置。
自分中心でどんだけ息子が眠くてもご飯食べて寝転がってゆっくりしてタバコ吸ってからじゃないとお風呂に入れない。
書き出せばキリがない…
父親としての自覚が無さすぎる旦那にいい加減、愛想が尽きてきました。

求めすぎなのかなぁと思う自分もいるけど、見てるとストレスがたまってたまって仕方ないです💦

子どもが小さい頃の父親ってこんなものでしょうか?
父親としての自覚を求めるには早すぎるのかな…

はけ口がなくてここに愚痴のように書いてしまいました。

コメント

c*chan

うちの旦那は育児も家事もしない人です。
3人目で初めて一歳過ぎの子を預けても大丈夫になりました。
でも片付けなんか一切しないので、預けて出かけると足の踏み場もない、ゴミも床に放置、食べたものそのまま、キッチンは料理はしますが、生ゴミもプラゴミも鍋も全て流し台にぐちゃぐちゃです。
父親としては、上の子が幼稚園頃かな?
子どもだけ連れて出掛けたりするようになり、公園でボール遊びなどしてくれるようになり、上のお兄ちゃんが年長さんからは二人でスノボに行くようになりました。
その頃から男の人は男の人の関わり方があるのかなーと思うようになりました。
子どもはパパを尊敬していますし、休みの日に公園に連れていってくれたり、今では私もいいパパしてくれてると思います。
パパの教育も大事だし、本当は直ってくれたら一番ですが、うちは全く直らなかったので、あまり求めすぎてもこちらがイライラするだけというパターンもあります!
今では細かい育児、家事に関しては諦めてます。
パパっていいとこ取りだわーと思う時もありますけどね!笑

Riri♡

めっちゃ,わかります!うちもそうです!男ってそうなんですかね?
ほんと父親とゅーょり子供…。。。