※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜2、3時間おきに起きておっぱいを欲しがります。夜間断乳するべきか悩んでいます。離乳食はよく食べます。

10ヶ月になったばかりの娘がいます。
朝まで寝てくれたことは1度もなくていまでも夜2、3時間おきに起きておっぱいを欲しがります。
あげたらすぐ寝てくれるのですが10ヶ月だしそろそろ夜間断乳した方がいいのかと悩んでいます💦
離乳食はよく食べます。

コメント

あや

10ヶ月で夜間断乳しました
てゆうか、乳首を噛まれて吸われてるとき痛くて痛くて…
してるつもりはなかったんですが、よくよく考えてみたら夜間断乳になってました
たまにですが朝まで寝てくれます(一度は起きるので、麦茶飲ませてます)
3回食もりもり食べてるんだったら大丈夫かと

• りんこ

りんこ

回答ありがとうございます!
    私もたまにですが乳首かまれて泣きそうになります😭
    おっぱいあげないと結構反り返ってギャーギャー泣くので大変そうで怖いですがそろそろ断乳考えようと思います!

• 12月9日
mama👧💜

虫歯のリスクもあるしそろそろ断乳した方が赤ちゃんもママもよく眠れると思います😂

• りんこ

りんこ

夜何回も起こされるのが苦痛で…😭
    激しく泣かれると思いますがそろそろ覚悟決めて断乳しようと思います!

• 12月9日
ゆずまま

10ヶ月の時夜間断乳しましたよ(*^^*)
十分食べてるならいいと思います!
最初はいつもどうり2.3回起きますが、飲み物を水かお茶を上げるようにしたらだんだん起きる回数が減って通して寝てくれるようになりましたよ😊👌🏻
私も寝不足じゃなくなって、日中イライラすることがへりしてよかったとおもいました!

• りんこ

りんこ

10ヶ月で夜間断乳されたんですね!
    枕元にお茶用意して頑張ってみようと思います!
    おっぱい好きなので暴れ狂いそうですがめげずにやろうと思います😁
    夜起こされないとかなり昼間楽になりそうですよね✨

• 12月9日