※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびぃ
家事・料理

ずっと放置していた私が悪いのですが、そろそろエアコンを使おうかと状…

汚い話ですみません😣💦
ずっと放置していた私が悪いのですが、そろそろエアコンを使おうかと状態を見てみると、めちゃめちゃカビていました😱

フィルターを洗うくらいで、他のお手入れはしたことがないのですが…今日吹き出し口のところを見るとカビが付着していて、あわてて触れるところだけは拭いたのですが、絶対中がカビまみれです😭

明日子どもが一時保育の日なので、明日のうちになんとかしたいと思うのですが、業者ではなく自分でできる方法でオススメありませんか😢

コメント

ごろげ

中までかびているようなら、ご自身で解体して中のフィルターなどを高圧洗浄機で掃除する方法がありますが...
中は業者に頼むのがいいと思います💦
松居棒みたいなのを作って磨く事もできますが、中のフィルターまで綺麗にする事は難しく、結局そこにカビがあると周りもすぐカビてしまうので...

• わらびぃ

わらびぃ

そうですよね😥
    昨年引っ越してきて、もとからついているエアコンなのでいつからクリーニングしていないのか不明なので怖いです(>_<)
    ダンナが心配性で、自分が不在のときに友人以外の他人を家に入れるのをすごく嫌がる人なのですが、出張族で年末までほとんどいないのでなんとか自分でできればと思ったのですが😭

• 12月9日
Y♡Hママ

絶対!業者にお願いした方がいいです!
うちも掃除しないで、そのまま引っ越し宅に持ち込んだところ、汚く旦那に怒られ、お金はかかりましたが業者にお願いしました!

お子さんいてなかなか掃除できないですよね(^^;)

• わらびぃ

わらびぃ

そうですよね😱
    昨年引っ越してきてもとからついていたエアコンで、来年末には新居に引っ越し予定でこのエアコンは置いていくので、そこも悩みドコロなんです💦
    やはり子どもがいると掃除になかなか集中できないから難しいですよね😢

• 12月9日
凛音

自力では限界があるかなぁと思います💦エアコン用のスプレーがありますが、効果は『?』です。

以前、業者さんにお願いして綺麗にして貰った事がありますが、バケツに真っ黒い汚れがたまってびっくりしました😱聞くとカビが原因だそうです。

お金はかかりますが、小さいお子さんがいるなら業者さんが1番です。カビは喘息やアレルギーの原因にもなりますので😫

• わらびぃ

わらびぃ

やはり自分でするより業者さんがよさそうですね😭
    エアコンがキレイになるまでは使いたくないので、しばらく暖房は我慢して業者さんにお願いしようかと思います😢

• 12月9日
まいこ

私も先日業者の方にお願いして、綺麗にしてもらいました🙂

自分で全て掃除するのは難しいと思います💦

• わらびぃ

わらびぃ

やはり業者さんが安心ですよね😣
    さっき出張中のダンナに連絡したら、あと1年で引っ越しでエアコン買い替えるんやけん業者呼ぶのはもったいない!俺がやる!って言われました😥
    私はいいけど子どもの身体のことを考えるとやはりちゃんとキレイにしておきたいですね😖

• 12月9日