※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

お子さんが予防接種しているにもかかわらず、熱が続いているのでインフルエンザか心配です。受診時に検査はしていませんが、38.5℃の熱が続くのは初めてです。

お子さんがインフルエンザの予防接種したのに、インフルエンザになってしまった時の症状はどんな感じでしたか??
熱はそこまで上がらないのでしょうか?
金曜の夜から38.5℃くらいの熱が続いています。土曜に小児科受診した時は、インフルエンザの検査はしなかったんですが、ここまで熱が下がらないのが初めてなのでインフルエンザかも?と思うようになりました。

コメント

さくら

どのインフルかによると思いますが去年上の子が初めてインフルにかかった時は、予防接種しててBにかかりました。

熱は38.5とかで止まってすぐ下がりましたが咳が聞いたことないくらい酷い咳でした。肺炎?!って心配になるくらい、、、でもインフルBは熱がさほど上がらず、風邪の症状がかなり強く出ると聞いていたのでタミフルは飲まず、普通の風邪薬を処方してもらい三日くらいで症状は治まってきました。

インフルAだと高熱続いたりするみたいですね💦💦

• のののーのの

のののーのの

そうなんですね!ありがとうございます!

• 12月9日
晴晴

検査しなければインフルエンザかどうかはわからないですね😥
アデノウイルスの可能性もありますね!
息子がそうでした…

• のののーのの

のののーのの

そうですよね😥
    うちも前にアデノウイルスかかりました!

• 12月9日
  • 晴晴

晴晴

明日受診して、インフルエンザじゃなかったらいいですねー😭
    高熱の子ども、すごくかわいそうですよね…
    お大事になさってください!!

• 12月9日