※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-☺︎
子育て・グッズ

2歳の息子と6ヶ月の娘へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。同じ状況の方、何を考えているか教えてください。

クリスマスプレゼントについてです🎅🏼🎁
2歳の息子と6ヶ月の娘に何を買おうかすごく悩んでます💭
『2歳』か『6ヶ月』のお子さんをお持ちのママさん
もしよろしければ何をあげようと思っているか教えてください😭🙇🏽‍♀️🙏🏽
参考にさせてください!!!お願いします🙇🏽‍♀️

コメント

ぷー

(。ω゜)!
どちらも近い(笑)

うちは上の子には
アンパンマンのことばずかんを
下の子には音のなる絵本と
お友達毛布?かなーと考えております😅下の子だいぶ悩みましたw

  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    回答ありがとうございます︎︎︎☺︎
    アンパンマンのことばずかんは勉強にもなるしいいですね😍✨
    お友達毛布?とはなんですか?
    私も特に下の子がものすごく悩んでます😂💭

    • 12月9日
  • ぷー

    ぷー

    うちの子おしゃべりめちゃめちゃ上手で面白いので(笑)もっと色々喋って欲しいなあなんて思いまして😍
    ぬいぐるみと毛布が一緒になったやつです!
    下の子タオル好きなので🙂

    うちの親からは
    上の子にキッチン、下の子にハイハイで追いかけるやつ
    旦那の親からはメルちゃん、洋服
    旦那の妹からはメルちゃんの洋服、ご飯セットです🙂

    • 12月10日
  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    お喋り上手だと楽しいですよね😂
    ぬいぐるみと一緒になった毛布ですか😳
    調べてみます!!

    やはりこの年でキッチン買う方多いですね✨
    女の子はメルちゃんいいですね♡

    男の子悩みます😩💭

    • 12月11日
  • ぷー

    ぷー

    いま娘は1人で黙々とおままごと
    ブロック遊びしています(笑)

    西松屋のやつですけど
    1000円以内で手触りもいいので
    さっそく買ってきました😁

    キッチンは支援センターとか
    出先でめちゃめちゃ喜んで遊んでるので☺️

    男の子は車〜とかなのかな🤔
    旦那の甥っ子が2さいのときは
    まだアンパンマン熱がすごかったから
    アンパンマンのピアノとか
    車だった気がします🙄

    • 12月11日
  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    癒されますね〜🥰

    私も下の子に毛布買ってあげたいと思ってたので西松屋行ってみます😂❤

    うちの息子もよく支援センターとかで楽しそうに遊ぶので候補の1つです😄

    • 12月11日
きくらげ

2歳男児です。
車に目がなく、最近は丸いものを見るとすぐハンドルがわりにするのでアンパンマンのキッズドライバーにしました☺︎
あとは片付けなかったから没収していたトミカを返そうかなと考えてます😂

  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    回答ありがとうございます︎︎︎☺︎
    うちの子も電車と車が大好きです😂
    ドライバーですか🤔全く考えつきませんでした💦参考にさせてもらいます!
    私も没収してるおもちゃあるので返します😂😂

    • 12月9日
ぽん(^^)こつ

どちらも近いですね!
うちは二人まとめて
キッチンセットにしようかなと
思っています。
女の子2人なのでいずれ
2人でおままごとして遊ぶかなぁと思ってます(。◠‿◠。)♡

  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    回答ありがとうございます︎︎︎☺︎
    私もキッチン考えてました🤩!!!
    上の子おままごとが好きみたいでいつも何かをアーンってやってくるし、下の子も女の子だし使えるかなぁと✨
    それに私も小さい頃おままごと好きだったので一緒にやろうかなと😂

    • 12月9日
yumi

今2歳7ヶ月と5ヶ月半の兄弟がいます!

上の子にはLEGO
下の子には食器

あとそれぞれ絵本をプレゼントします!

  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    回答ありがとうございます︎︎︎☺︎
    LEGOいいですね✨
    けどうちの息子は上手に遊べなそう、、笑

    離乳食スタートですもんね!
    食器もいいですね🤔

    絵本!!それぞれっていい考えですね!!!私も2人にあげます😍

    • 12月11日
ゆ

二歳の子はアンパンマンのお弁当のおもちゃ、下の子はオムツかおやつです😅
下の子は4人目なのでおもちゃや服はたくさんあるし、かといってこの子にないのは上の子が不審がるし。。

  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    返したつもりで返せてませんでした😭
    回答ありがとうございます︎︎︎☺︎

    お弁当のおもちゃ?
    そんなのがあるんですか?

    上にお子さんがいらっしゃると色々揃ってますし何あげるか悩んじゃいますね😵

    • 12月11日
ェムェム

うちは上が2歳半の男の子、下が7ヶ月の女の子です。

上の子はトランポリンをプレゼント予定です。トミカやプラレールなどのおもちゃは、主人が買う気がないらしく、体を使って遊べるものをプレゼントしたかったからです。
1歳の誕生日にはジャングルジムを、2歳の誕生日にはストライダーをプレゼントし、どちらもどハマりしました。今も毎日乗ってます。
特にストライダーは体幹もバランス感覚も鍛えられるので、持っていなかったらおすすめです!
あと地味に工具セットにもハマってます。毎日スパナやドライバーで、家のあらゆるところや、下の子のおもちゃの隅々を点検しています笑

  • ェムェム

    ェムェム

    すみません、下の子はまだ分からないと思うので、ベビーせんべいを長靴型の袋に詰め合わせます。
    うちはクリスマスプレゼントは2歳からにしようと決めたので笑

    • 12月19日
  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    回答ありがとうございます!!!
    体を使って遊べるもの!で、トランポリン!めちゃめちゃいいですね!
    ストライダー?調べてみます!
    今年のクリスマスはもう買ってしまったので来年の誕生日かクリスマスにプレゼントしたいと思います😆✨

    明日がクリスマスだって言うのに下の子のプレゼント思いつかなくて😭
    『長靴型の袋におせんべい』真似させてもらいます🙏🏽❤

    • 12月24日