※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

産後、普通のナプキンに変えたら右の小陰唇が腫れて痛い。フェミニーナを塗った方がいいか悩んでいます。病院に行けず困っています。経験者いますか?

しもの話です。苦手な方はご遠慮ください(TT)

産後やっと悪露も落ち着きだして昨日の夜産褥ナプキンから普通のナプキンにかえました。
パンツも妊婦の時や産褥用のものではなく普通のパンツにかえてすごしたところ、それが悪かったのか
今日の夕方くらいから被れたかな?みたいな痛みがありトイレに行くと、ビラビラ?(小陰唇?)の右側だけがめちゃめちゃ腫れてました。売ってるお弁当に入ってる小さいカリカリ梅みたいな大きさです(TT)触るのもナプキンが触れるのも痛いです。
これはフェミニーナ塗った方がいんですかね?(TT)
※カンジダではないです
病院にいこうとおもったんですが日曜だし夕方だし、
明日は予約入れてないからいけないし…(TT)という感じです(TT)
子供が2人、下の子は2ヶ月たってません。なので病院にも大変です。フェミニーナで落ち着くのであればそれを塗って様子見したいです。
経験された方いますか?(TT)

コメント

ママリ

わたしならフェミニーナ塗って様子見します💦
以前わたしも右側だけで腫れた?かぶれたようになったことがありましたが1週間位で落ち着きました!

• ぽぽ

ぽぽ

フェミニーナで落ち着きました?😭
    様子見したいなぁと思ってるけど早く治したいなぁとも思ってます😭

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

フェミニーナで落ち着いたかはわからないですが清潔にしていて時間が解決した感じでした😅
    わたしなら1ヶ月の赤ちゃんと2歳前の子を連れて寒い中病院に行くのはちょっとしんどいなと思いまして…
    旦那さんや親御さんなど預けられる方がいるなら病院が一番いいと思います!
    産後体質が変わってナプキンが合わなくなってしまったのかもですね💦
    お大事になさってください🙇‍♀️

• 12月9日
  • ぽぽ

ぽぽ

やっぱり清潔にするの大事ですよね。
    そうなんです。しんどいんです(TT)
    産婦人科は待ち時間も長いし1人で見れるかも不安で(TT)

ありがとうございます(TT)
    少し様子を見て我慢できなくなったら病院にいきます😭😭

• 12月9日
rere

あたしもなりましたよ(((;꒪ꈊ꒪;)))
産婦人科で塗り薬もらいましょ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• ぽぽ

ぽぽ

産婦人科がやっぱり安心はできますよね😣😣いろんな意味で😣

• 12月9日