※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

二ヶ月後に友人の結婚式があります!でも今妊娠がわかってつわりが始まり…

二ヶ月後に友人の結婚式があります!
でも今妊娠がわかってつわりが始まりました(>_<)上の子のときも5ヶ月ごろまでつわりがきつかったので今回もそうなると不安です。
つわりを理由に断るのは非常識ですか?
もし断るならどうすればいいでしょうか?招待状はもう出席で返信しています。

コメント

R

ご友人との関係性にもよりますが、出席で出してしまってる以上、正直に言ってみた方が良いと思います☺
つわりが長く続くかもしれない。結婚式に出席したいけど、まだつわりが酷かったら体調を崩して会場でご迷惑かけるかもしれない。式や披露宴を台無しにしてしまうかもしれない。と、行ってみてはいかがでしょう?

• R

誤字すみません💦💦

• 12月9日
みょん

わたしも同じ理由で結局欠席しました😢
出席でハガキを出した後に妊娠が分かったので、妊娠したこととその頃に悪阻があるかもしれないことを話し、式場にも友達にも迷惑をかけない範囲でいつまで待ってもらえるか聞いて、その期日の1週間前くらいには欠席の返事をしました💦
やはり悪阻がきつく行ける状態ではなかったので😢
後日、お祝いの品を贈ったんですが喜んでくれましたよ🎵

(´・ω・`)

正直に伝えた方がお互いのためかと思います🙌✨悪阻が落ち着いたら、お祝いさせて欲しいと、後日お祝いを渡したらいいかと思いますよ😆❤️
私があげた所では、2ヶ月前なら料理の変更や席も全然変更可能だったので😵‼️