※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供たちがインフルの予防接種1回目を受けたが、体調不良のため2回目は遅らせるべきか、1回目のみで良いか悩んでいます。病院で確認することが良いです。

子供たちがインフルの予防接種1回目を受けたのが11月15日。

2回目の予約を今月の12日に入れてるのですが、上の子は今日から少し熱があるようで、お昼寝から起きると「痛い痛い」と言い、私の手を頭に引っ張っていくそぶりと金曜日から下痢、下の子は今日から下痢が始まりました。

インフルの予防接種は1回目の接種から2〜4週間後に2回目ですが、体調を崩しているようならそれ以降に受けるべきでしょうか?
それとも、1回目のみでいいのでしょうか?
1番は病院に確認するのがいいことは分かってますので、そのようなコメントは差し控えていただけると幸いです。

コメント

twinママ

2~4週間後を推奨してますが、それ以降でも受けないより受けた方がいいと思います。
今の状態では受けれないと思うので早くて解熱して1週間後だと思います。
うちは水疱瘡にかかってしまい、2回目は1回目から7週間後でしたが、先日やっと終わりました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

7週間後でも大丈夫だったんですね★
    とりあえず明日予約している病院に確認の連絡してみようとは思ってます!

• 12月9日