※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘が風邪の症状で、明日耳鼻科へ連れて行く予定です。自動車学校の託児所で過ごすことが多く、同じ症状の経験がある方、風邪だったか教えてください。

娘が昨日の夕方から鼻水が出てて
夜中には何回も咳をしていて
(本人は目つぶって寝ている状態です)
普段娘が泣いても起きない旦那さんが
起きるくらいでした😢

今日朝起きてからも鼻水と
痰が絡んだような苦しそうな咳をしています。
口呼吸をしているようでご飯中苦しいからか
食べる量が普段の半分くらいです。
水分はいつも通りなんとか取れています。
熱はいつもより少し高いかなくらいで
元気はほぼ普段通りです!

最近、私が自動車学校に通いだして
娘は自動車学校の託児所で過ごすことが
多くなり、風邪をもらったのかな?と
思いますが、同じような感じの症状が
出たことある方、風邪でしたか?

明日朝一で病院へ連れて行きますが
耳鼻科でいいですよね?😢

コメント

hä-yϋ♡mämä

うちも今鼻たれですが、鼻水が喉へ落ちるようで咳こみます💦
鼻水はこまめに吸ってあげてますか?
それでだいぶ治りも早いし、本人も楽そうです😃
うちは耳鼻科で鼻水吸ってもらってましたが、下の子も連れてとなると大変なのでメルシーポットを購入して自宅で鼻水吸引するようにしました😃

  • あい

    あい

    娘もそうみたいです😢
    10月にも鼻水のみですが出ていて、その時に電動鼻水吸引器購入して吸ってあげてます!
    ですが、結構奥の方なのかあまり吸えないので明日病院に行きます!

    • 12月9日
  • hä-yϋ♡mämä

    hä-yϋ♡mämä

    粘っこいと吸えなかったりしますよね!
    安心なのは耳鼻科ですが、家での処置として、重曹と塩と水をまぜたものをスポイトなどで鼻に入れてから吸引する方法もありますよ😃
    鼻水が面白いほどとれます(笑)
    早くよくなるといいですね、、お大事にです🙂

    • 12月9日