※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあーぬ
子育て・グッズ

夜勤入り日、夜勤明け日、日勤日、休み日で、お風呂や食事、睡眠のリズムが変わる我が家の生活リズムについて教えてください。

みなさんのお風呂前後の生活リズムを、よかったら教えてください!
うちはパパが夜勤有りの仕事なので、同じ時間帯に入れてリズムをつくるのがいいんだろうな…と思いつつも、まちまちの時間お風呂に入れています。

うちは
◯夜勤入りの日……15時前後。
お風呂→おっぱい→遊ぶ→…→寝る
◯夜勤明けの日……18〜20時の間。
夕食準備→夕食→片付け→お風呂→おっぱい→寝るor少し遊ぶ
夕食準備→お風呂→おっぱい→夕食→遊ぶ→寝る
◯日勤の日……18時頃。
お風呂→おっぱい→夕食→遊ぶ→寝る
◯休みの日……18〜20時の間。
明けの日と同じ

が我が家のリズムです。

コメント

椿紗ママ

うちはだいたい
日勤 早出 遅出 休みの日は19時~20時辺り
夜勤の日は14時です☺
夜勤の日は実家に帰るので今の時期お風呂入ったあとに外に出ると湯冷めしてしまうため出る約2時間前に入れるようにしてます!

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

返信、大変大変遅くなりました( ̄◇ ̄;)
    2パターン位なんですね!
    ここに投稿してから、夕食前に必ずお風呂に入れるようにしてみたので、18時過ぎになりました!
    ただ、お風呂から寝かせて、夕食の片付けまでが、とても忙しいです^_^;

• 2月1日
YuRi

私は、
19時頃から、お風呂→授乳→就寝
で、20時過ぎには寝ます。
旦那が休みの日、早く帰れた日は一緒に入ってもらい、その他は私が一緒に入ってます(^^)
旦那は一緒に入りたがりますが、息子が眠気に勝てないので、息子優先にしてます☆

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

返信、大変大変遅くなりました^_^;

• 2月1日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

すいません!間違えて回答ボタン押してしまいました( ̄◇ ̄;)
    そのタイミングだと、いつ夕食をとってますか?寝かしつけた後ですか??

• 2月1日