※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

寝かしつけても眠りが浅く、何度も目を覚ます原因について相談です。

寝かしつけて、眠りが浅いのか何回も目をあけます。
目をあけても、そのまま寝たり、泣いて起きたり💦💦
この眠りが浅いのは、何か原因があるんですかね😱

コメント

いくみ

なんなんでしょうね。

普段はどんな感じですか?いつも浅いから、ということでしょうか⁉

• ゆー

ゆー

4ヶ月くらいまでは、一回寝たら5時間くらい起きませんでした。
    でも4ヶ月入ってからは、2時間おきとかに起きます。でも、ここ数日は寝たら、30分後に起きて泣く。それから、頻繁にビクっ!として目を開ける→トントンする→また寝るって感じです。
    19時過ぎには寝たんですが、もう5.6回は目が開いてます💦💦

• 12月9日
マイ

寝かし付け、ゆらゆらでされてますか??うちはゆらゆらする時は息子が大きめのため息がでたら深い眠りに入った合図らしいのでそれが出てからもう少しゆらゆらして置いたら結構長く寝てくれます。

• ゆー

ゆー

寝かしつけは、布団に寝かせて、横でトントンです。横でトントンしてたら自分で指しゃぶりを始めて、自分で寝てくれます。

• 12月9日
いくみ

睡眠後退ですかね…!?

あとは、しっかり眠ったのを確認してもいいかもしれませんね。全体重分がかかるので、だっこだとそれがわかりやすいかな。それか、手を触っても動かないとか。そういう合図のようなものがわかると寝具に寝かせやすいかな、と思います。